プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣会社から、派遣され、派遣先でサインを頂き、給料は派遣会社からいただくのは、わかるのですが、派遣社員(パート)として働き、直接雇用型?派遣先から給料を頂く形との違いは、どうちがうのでしょうか?
派遣会社から給料いただくのは、派遣会社がいくらか取っていると思うのですが、派遣先から給料をいただくのは、派遣先が派遣会社にも毎月支払うのでしょうか?
休みをいただくのは、派遣会社を先に通すようです。

A 回答 (1件)

どちらも同じです。

直接雇用型派遣は前もって派遣会社が頂き、派遣型は月々いただくが貴方のピンはねはしてません。別料金です。納得しないときは直接雇用の会社を探す事ですね。また派遣は本質的に派遣先にリスクが少ないので最近多いのです。そして、削減したい時はすぐ切れるメリットがあるためです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ある派遣先が派遣会社からの時給と職安の求人の時給と300円違っていたのでピンはねしているかと思いました。もう1つは同時給でのっていたのですが・・・。単発では派遣先がなんとなく冷たく感じ、長期では別の会社、すぐ切れるって感じプンプンです。直接自分で探すのが1番いいと悟りました。

• 1