アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無知な質問で恥ずかしい限りですがご教授お願い致します。



最近乗り換えた車がローダウン車でして腹下やらフロントエアロをやたら擦ります。
そのうち大破して乗れなくなるんじゃないかと思うと心配です。
また神経使って運転しているのでけっこう疲れますし、乗り心地もかなり悪いです。


ただ古い車ですが気に入っている車なので長く乗り続けたいと思っています。



そこで質問なのですが、
なるべく費用を抑え車高を3センチほど上げたいのですが、どういった方法がありますでしょうか?
また乗り心地も良くしたい(やわらかく)のですがどういった方法がありますでしょうか?


その際の費用なども含めなるべく分かりやすくご教授お願い致します。


車種はボルボV70(2002年式)です

A 回答 (2件)

サスペンションのバネが換えられているなら、戻すのが一番ですが。


費用は、外車ですから、何とも言えません。
サスペンションそのものが換えられていたとしても、ノーマルに戻すしかないです。

いずれにせよ、ノーマルに戻すことで、乗り心地等改善されます。
今の状態だと、車体の負担が大きく、長くは乗れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご説明ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2013/03/02 18:39

ボルボと、いう事で、少し、難しい所有りますが、



結局、ローダウンは、スプリングですか?

でしたら、ノーマルのスプリングを

オークションとかで、探して

それを、付けるのが、一番良いと思います。

ボルボの、サスペンション構造は、知りませんが、

だいたい、工賃が、4輪ともで、3万位と思います。

ただ、スプリング自体ノーマルなら
オークションで、5千円も有れば見つかれば手に入ると思います。

ショックは、消耗品です。一応は、長く乗るなら、同時に交換した方が
工賃が一回で済む分、安くつきます。
スプリングは、正直、ヘタる物では、有りません。
ですんで、安心して、スプリングは、中古品でもOKです。

参考に成れば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご説明ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2013/03/02 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!