これ何て呼びますか

連休中にもデパスやリーゼを2~4錠くらい飲まないと不安でいられない人いますか?
仕事や漠然としたしんどさが心を襲います。だれか共感される方おられますか?

A 回答 (3件)

私も休日でもデパス飲んでいますよ。


医師からは頓服として処方されていますが、休みの日であっても、飲まなければ不安だと思うならば飲んでいいと思います。

そのうちに、「そういえば、いつの間にか飲むの忘れていたな」という日が来ます。自然に。

そして、また不安を感じたら飲めばいいのですし・・・
気楽に考えましょう^^
    • good
    • 0

去年までは一日デパスを2錠くらい毎日服用してましたけど今年に入ってから気づいたら全く服用しなくなりましたよ。

僕みたいな人もいますから参考にしてください。
    • good
    • 0

俺も10年ほど心療内科に通って薬もらってるけど



薬は飲まないと不安感は取れないよ。

でも今は仕事も遊びもそこそこ楽しめる状態まで回復したけどね。

この手の病気は一生付き合うくらいの気持ちでいたほうがいいかもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!