アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

400ccのバイク(SR・ほぼノーマル)に乗っています。
外出先で雑誌、本などを買うことが多いので買った物が入れられるように、バイクに乗る時は荷物が無くても雑誌が入るぐらいの大きさのバッグを持っていきます。
今は普通のショルダーバッグを使ってます。
紐をかなり短くして体にフィットするような感じで背負っています。荷物が入っている時はいいのですが、ほとんど空の状態だと、少しばたつきが気になります。リュックはあまり好きではありません。
補助ベルトがついているメッセンジャーバッグを買おうと検討してますが実際にバイクに乗る時に使っている方、使い勝手はどうでしょうか?
普通のショルダーからメッセンジャーに換えた方もいらしたら、感想教えて頂ければうれしいです。

A 回答 (3件)

バイクと自転車、両方乗ってます。


短距離で荷物が少ないなら、メッセンジャーバッグの使い勝っては良いですよ。
ベルトで きちんと体に着くので、バタつかないです。
荷物が多いときは、ベルト緩めてシートに下せばいいのは普通のショルダーと一緒だし。
    • good
    • 4

一番安上がりなのは、ハンズみたいなところでベルトとプラスティクバックルを買って自分で縫いつける。



安上がりで良さ下なのはこれ。

http://item.rakuten.co.jp/askashop/10002457?s-id …

やや高いのがこれ。
http://item.rakuten.co.jp/watermode/10009513?s-i …
http://item.rakuten.co.jp/watermode/10004153?s-i …

もっと高いやつとか防水のとかは、ワンショルダーバッグ、ボディバッグ で検索すると山ほど出てくるよ。

ただこけた時を考えると5000円前後がいいのかな。
    • good
    • 0

私も使ってますがメッセンジャーのように肩紐を思い切り短くするのはやめました。


バイクのシートに座り、後ろに回してちょうどシート後部にバックの底がつく位に伸ばしています。
じゃないと風圧や、重みで安全運転できません。
あれ、底幅がやたらあるので結構便利ですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!