アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を新築するにあたり車庫をビルトインガレージにしたいのですが、車庫の前の道路幅は3mで車庫の幅は2.8m 車はエスティマ(長さ479cm 幅180cm)の駐車は可能でしょうか?道路幅が3mなので心配です。どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

絶対後悔します!!!!!!!!!!!


軽自動車でも始めは切り返しが必要です!
辞めとき!!!ほんまイケテナイ!
このメールを無視すると完成して1年後ああ!!
て必ず後悔しますよ!
たまたまあなたの質問みました絶対後悔します
いてもたっても致し方なく返信しました
もう一度言います!
絶対後悔しますよ!狭い!!!!!!!!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大変参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2013/03/30 00:23

前道が3メートルしかない場合、セットバックしないと建てられないと思います。

1メートルでも下がれば駐車も可能かもしれません。また車庫のレイアウトを工夫して間口を広めにすれば、より入れやすくなるはずです。設計士さんとよく相談された方がいいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2013/03/30 00:24

その数値が本当なら切り返せば入らないことは無いでしょうが、結構ギリギリでしょう。


奥行きはもちろんあるという前提で。腕に覚えが無ければ間口をもっと取ったほうが楽です。
角だけ切っておけば良いのでは?毎日毎日切り返して入れていれば、そのうち慣れるとは思いますが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大変参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2013/03/30 00:21

道路が3メートルでは、車庫幅が狭くて無理だと思います。


ちなみに我が家は道が2.7メートルで間口が5.7メートルですが、5ナンバーのセレナが内も外も一杯一杯です。しかもバックだとボディがはみ出すので、無理です。

実際の10分の1くらいで縮小図を書いて見ると分かりますよ。
その時は、エスティマの外側前タイヤとボディ前角の距離(外輪差)をお忘れなく。
タイヤが通れても、ボディが当たってしまいますからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

大変参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2013/03/30 00:22

土地の確保が出来ているなら実際車を動かしてみてどれくらいのスペースが必要か調べた方が良いと思いますよ


角の部分かなり切り取らないと難しいんじゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2013/03/30 00:23

エスティマの最小旋回径って6m近くあるはず。


最少旋回径はタイヤで測るので、ボディはもっと広く回ります。
間口3m、道幅3mでは、最少旋回径ほぼぎりぎりで車体は壁にめり込むかもですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2013/03/30 00:23

経験的な想像ですが…



2回以上の切りかえしは必要ですが、入らないことはないでしょう。ただ毎日ともなると、私なら遠慮したいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2013/03/30 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています