はじめまして。

2012年の春に短大を卒業し、そのままカナダへ留学しています。
客室乗務員になることが夢で、英語力を養うためにカナダへ行きました。あと1年半以上の滞在予定です。
しかし明確な目標はあるのに、そこに導くまでのプロセスがわからなくなっているので質問します。

今は英語力を高めるためESLの学校に行っています。
しかしこれから何をしたらいいのかわからなくなってしまいました。
私はもう卒業した身で、既卒でしか入社できないでしょうから、何か経験、または資格が必要だと思われます。
でも、カナダで、履歴書にかけて、また、英語だけを使う仕事を見つけるのはとても難しく、どうするものか、と思っています。
日本語を使った仕事はぼちぼちあるのですが、英語力を養うためにきたのに、日本語だけを使う仕事はなぁ・・・と思ってしまいます。
それかまた、なにかcertificateやdiplomaをとっても、それだけをもって日本に帰り、就職活動のとき何の職歴もなくアピールできるのかな?とも、思っています。
インターンシップという手もあるのですが、無給のインターンばっかりで、無給のインターンは履歴書にはかけないと聞きました。

何かスチュワーデスになる夢に近づける方法はないでしょうか?

アドバイス、よろしくお願いたします。

A 回答 (1件)

先日も同じ質問をしていらっしゃいましたね。

ここに再回答します。航空会社は何百とあります。行動することですね、

ステュワーデスになりたいとのこと、英語と日本語が話せることは武器になりますよ。色々な航空会社で募集していると思いますので、応募されたら良いですよ。ただ、背の高さなど、必要条件を満たさなければならないこともあります。

Airlineのサイトに行って、Careers をクリックしてFlight Attendantで検索してみて下さい。オンラインで応募できます。書類選考に通ったら、面接、それも通過したら、トレーニング期間があると思います。少しの例だけサイトを添付します。

https://amairlines.taleo.net/careersection/2/job …

http://www.united.com/web/en-US/content/company/ …

https://delta.greatjob.net/jobs/JobDescRequestAc …

勇気を出して、応募しましょう。ご成功をお祈りします。
    • 0