電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも優しく丁寧に教えていただきありがとうございます。

今回MacBookPro
の購入を検討中です。

自宅にはiMacがあり操作などはわかります。
今回相談に乗っていただきたいのは

どれを選ぶべきかということです

実際ノート型パソコンは必要が無かったのですが
職場でイラレやフォトショを使えるといいなと思い購入を検討しています
持っているソフトがmac用なので新しく購入しないといけないかな。。。と思っています

使用目的がほぼ
出先でのイラレやフォトショ エクセルやワードなので
それらが出来れば問題がなくわざわざ最新型の高い物を買わなくても
型落ちや中古でもいいなと思っています。

そこで
型落ちを選ぶならこれなんてどう?
みたいなのはありませんか?

パソコン自体のことはあまり詳しくないので
この型ならイラレもフォトショもサクサクいくよだとか
これより古いのはオススメ出来ないよ!のように教えていただけると助かります

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

一応、中古の部類に入るかはわかりませんがAppleのストアで「整備済製品」というものが普通のものより多少安く販売されています。

店頭販売品、返品商品、初期不良商品をAppleが責任をもって再整備し、新品同様のクオリティに仕上げて販売している製品のようです。1年間の製品保証も標準ついています。オプションとしてAppleCare Protection Planを購入すると、Macが3年でいPodが2年と保証期間を延長できるようですよ。

http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdea …

普通より安く、かつ良い物を買いたいというのならこういったところを利用してみてはいかがでしょう?
    • 0

購入はノートで構いませんが、イラストレータの使用に際しては

外部ディスプレイ(21インチ以上)で無いとメニューが表示出来ません。

画面解像度が((1,024x768以上の画面解像度をサポートするディスプレイ(1,280x800以上を推奨))
中古ですと2007年製以降の物です。
その前ですとCS6が起動しません。
Officeならば2006年製でも問題は有りませんが、表示が崩れますので、
ブートキャンプ環境下のWindows使用をお勧めします。

はっきりと言って中古価格はPC程下がりません。
2007年製でも程度が良いのは3万円~5万円以上します。
PCだと一万円以下ですね。

Mac専門販売店で購入するのが宜しいかと。

最後に保証は付かないと考えトラブル時には自己責任に成る事を
頭に入れて置いて下さい。
    • 0

>パソコン自体のことはあまり詳しくないので

でしたらマックの中古に手を出してはいけません。
マックは古いソフトやOSを必要とする業界があるため、ウインドウズのように「古いものは安い」という構図になっていません。
「使える」中古は安くありませんし、安い中古は「まったく使えない」か「何か問題がある」から安いのです。そしてマックはハード面で拡張性や部品の交換範囲が非常に少ないので、ウインドウズマシンのように「これを交換すればいい」という具合にはいきません。
何があっても自分で何とかできる自信がないのでしたら素直に新品を買いましょう。
    • 0