アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バック時にハンドルを目一杯近く回すとタイヤ付近から異音がするようになりました。気付いたのがタイヤ・ホイールを交換した帰りだった事もありタイヤが当たっていると思いましたが、どこにも擦った跡がありませんでした…。
左に回せば左側からのみ、右に回せば右側からのみ音がしますが少しセンターに戻せば音はしなくなります。前進では全く音はしません。
車種は20年式・三菱トライトン30000キロす。音は表現し難いですが、「ゴー(ザー)」と擦っているような音と「ガガッ」と金属音?がする時があります。

考えられる原因は何があるでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>気付いたのがタイヤ・ホイールを交換した帰りだった事もあり


http://spectank.jp/tir/004103924.html
上記のサイズから何を変えましたか?
ホイルのインチアップ?
それともワイドタイヤ?
それか両方とも?

どちらにしろ再度交換したお店に行って見て貰いましょう!
多分ホイル変えた事によって、軸位置が少し内側に移動したのだと思えます。
そうなら軸とホイルの間にスペーサー入れないとダメです。
状況によっては「ホイル固定ビスの交換」が必要かも・・・

ホイルとタイヤ交換でイメチェン狙って、最悪軸丸ごと交換が必要かもね。
高い買い物になってしまった。

この回答への補足

タイヤ・ホイールは以前とサイズは変えて無いんですよ。微妙な誤差はあると思いますが…。

補足日時:2013/03/08 11:57
    • good
    • 0

タイヤの内側を見ましたか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

内側も確認しましたが、擦った跡は見当たりませんでした。目一杯切って干渉しているか確認しても当たってる様子は無いです。

お礼日時:2013/03/08 11:59

タイヤでないとすると、シャフトブーツ辺りでしょうか。


グリスが切れてたりすると、そんな感じになりますが。
ボンネットを開ければ、破れてれば判ると思います。

一度点検に出した方がいいかもですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブーツの破れも確認し大丈夫ですが、それでも故障している事例もあるらしいですね…。
出張中の為何か自分で確認出来る事がないかと質問させていただきました。

お礼日時:2013/03/08 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています