プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在私は妻、子供3人の5人家族ですが、自分の収入では生活費が不足しており困っています。 私の父は10年以上前に交通事故にあい脳に障害が残り自分で判断等が出来ない為、私が成年後見人になりました。父は現在老人ホームに入居しており費用も掛っていますが、年金の収入等がある為、収支はプラスです。父の財産(預金)が大幅なマイナスにならない程度なら父の預金から毎月生活費の援助を受けても問題ないのでしょうか? 母は亡くなっており、子供は私1人です。 

A 回答 (1件)

一般的には難しいと思いますが、家庭裁判所に相談してください。

ところで、成年後見人に対する報酬付与審判の申立を家庭裁判所になされたことはありますか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。報酬付与審判の件はしっていますが、報酬は月1~2万位とネットでみましたが、月5~6万位生活費が不足しているので何かあればと思います。ありがとうございました。