アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本共産党はTPP参加を断固反対しています。
農業の崩壊、食糧自給率の低下、雇用の悪化、格差の拡大等の理由で日本共産党はTPP参加を反対しています。
JA関係者や専業農家の人達を集めて反対デモを起こしています。
私もTPP参加は社会保障の崩壊、格差の拡大、雇用の悪化を招きかねないと思いあまり良いとは思っていません。
日本共産党と言えば社会政策に関してだけは良い事を言っていますがインターネット上の噂では(特にネトウヨと言われる人達のスレッドで)左寄りで反日的な党派と言われています。確かに日本共産党はあまり良いイメージが無く胡散臭いイメージしかありません。日本共産党の原発反対もかなり胡散臭いので私も反対しているTPPの参加も日本共産党が参加反対していると非常に胡散臭く見えてしまいます。
ここで質問ですが日本共産党はTPP参加を反対していますが、私は上記の懸念とは違って何か他に目的があって反対しているのかと思っています。
農業の崩壊、社会保障の崩壊、雇用の悪化等とは言いますがあの胡散臭い左寄りの日本共産党なので日本の将来や国民の事を考えての参加反対とは到底思えません。
共産党のTPP参加反対は農業関係者を巻き込んだ支持率アップの為のただの口だけパフォーマンスなのですか?
それとも他の目的があっての反対なのですか?
果たしてどうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

TPP傘下は農業だけではありません。

共産党の議員は与党からも頭が良く、政党名変えたら?
などと言われたことがあるそうですが、票で動くような政党ではありません。
与党のやることに全て反対するというと、聞こえは悪いのですが
国会中継を傾聴していたときに感じたことは、導入時のリスク対策が
なされていない部分を攻めていきます。
私はどちらでも良いと思うのですが、国民保険制度のお金や郵貯のお金を狙っている
とも聞いていて、JAがターゲットではないようにも思われます。
憲法9条同様、国民健康保険などを守るという考え方の派生であると思われます。
関税を上げなくても、やっていけない優秀な農家には補助金を出して助けるとか、
そういった部分が良く議論されていないのは確かです。
私はどちらでも良いと思うのは別にFTAとEPAでいいんじゃないの?
別にいらないんじゃないの?と思うことは確かです。
TPPとは本来アメリカの利益を目的として出てきたものでしょう。
慎重にそして骨抜きにすることが大事でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

質問にお答えいただきありがとうございます。
実際のところ共産党は農業ばかりに焦点を当てていますが何かずれた所がありますね。

農業ではなく郵貯銀行をメインに預金している人や健康保険が大きな頼りの人に焦点を当てたほうが説得力がありますね。

共産党の発言に対して、いちいち頭を働かせるなんて無駄な事ですね。

キチガイがたまにまともな発言をすると、まともな人間に見える。その典型例です。

妄言ばかり繰り返しているから、発言自体が信用されない。
考えるだけ無駄ですな。彼らは考え無しに反対と言えばいいだけの仕事です。
まあ、オウムにでもできる事ですな。
    • 0
この回答へのお礼

質問にお答えいただきありがとうございます。
共産党はあまり深い意味の無いただの反対活動ばかりやってるんですね。
国民の事や日本の将来なんか考えてないんですね。