アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の4日~8日くらいまで生理だったのですが、
今日(14日)、お風呂に入ろうとパンツを脱いでふと見たら、茶色い粘着質のおりものが少量付着していました。
お風呂を出てから3時間経ったさっき、なんか膣から出てきているような感じがしたのでちょっとパンツを見てみると、また同じ茶色いおりものが付着していました。

生理が終わってからこういうものが出てきた経験が無いので、不安に思っています;;
さっきネットで検索してみたけどよくわかりませんでした。
これは、普通に皆さんにもあることなのでしょうか?

よろしくお願いします。

(ちなみにルナルナによると、今は「乱胞期」という期間に入りたてで、
排卵予定日は「18日」だと出ています。
最後にHした日は先月の初め頃だったかと思います。)

A 回答 (2件)

「卵胞期」ですね(汗)

=「低温期」のことで、生理初日~排卵日までを指します。
排卵日の翌日~生理の前日を「黄体期=高温期」と呼びます。

排卵予定日は18日ということで、今は排卵の少し前の時期といえます。
排卵の少し前~排卵当日あたりに、少量出血を見る人もいます。
排卵出血(排卵期出血)というもので、不正出血の1つですが、
少量かつ数日間でおさまれば、心配いりません。
私は普段排卵出血はしないのですが、過去に2回、鮮血が出血したことがあります。
2回とも、コインくらいの大きさにポツッと血が付いていました。
あわててナプキンをあてるも、出血はそれっきりで、2週間後に生理がきました。
あれは排卵出血だったのだと思います。
今月もたまたまですが、少量出血していて、まさに血という状態ではなくて、
鉄のような匂いの茶色いオリモノが出ています。
排卵日が近いのと、オリモノの状態(卵の白身のようなドローン、プルプルとした感じ)
から、今回のも排卵出血だと思っています。

あと2週間待ってみてください。
高温期に問題のない健康な状態でしたら、排卵日の約2週間後が生理予定日です。
そのくらいに生理が来れば、今の出血は排卵出血である可能性が高いです。
ホルモン値の急激な変動で、子宮内膜がはがれ落ちる現象で、
仕組みは生理とまったく同じです(関係しているホルモンの種類が別ですが)
手帳等にメモされておいて、今後のために役立ててください。
    • 12
この回答へのお礼

不正出血の一つなんですか!「排卵出血」、なるほど…そういうものがあるんですね。
「鉄のような匂いの茶色いオリモノが出ています。
排卵日が近いのと、オリモノの状態(卵の白身のようなドローン、プルプルとした感じ)」→まさに私もそれです~。
ちなみに今はもうなく、二日間のみの出来事でしたが、回答頂けて安心しました;▽;
ええっ鮮血が出た事があるんですか?!鮮血が出たらかなりビビってしまいますね…><;;長引かなくて良かったですね!!

回答本当にありがとうございます!!

子宮内や膣内に残っていた古い血液が出てきた可能性などが考えやすいのではないでしょうか。

• 2