プロが教えるわが家の防犯対策術!

この春、両親が銀婚式を迎えます。
何か贈り物を、と考えているのですが、何を贈ればいいのか見当がつきません。

学生の身ですので、旅行をプレゼントとか、銀色のペア時計をプレゼント、
なんてことはできず、予算は1,2万てところです。

同じ境遇の方がいらっしゃればどのようなものをプレゼントしたのか
お聞かせください。

そうでない方も、何かアドバイスがいただけたらな、と思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

夫婦箸とか。



自分で高いのは買わない物だけど毎日使う物だし。二つで一つなところが夫婦っぽいかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦茶碗がいいかなぁ、とも考えてたので、
それとセットにしたらいい感じですかね。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/15 07:12

「花の神殿」という飛び出すしかけ絵本があるのですが、とても素敵な絵本なんですよ。


お花が飛び出すんです。
生花だと枯れちゃうけど、絵本だとずっと綺麗ですよねo(^-^)o
私が母に送った時には父もとても喜んでくれました。


No 1の方の夫婦箸に「花の神殿」飛び出す絵本を添えて贈られたら、素敵ですね(≧∇≦)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと調べてみましたが、綺麗な本でした^^
いいかもしれません。

ただ、悟られたくないので取り寄せとなると
結構むずかしいかもしれませんね。
書店にあればいいのですが。

情報提供 感謝します。

お礼日時:2013/03/15 07:12

こんにちは。



質問者様がお食事を作られるのもいいかもしれません。
お赤飯も、今は炊飯器で炊けるセットもあります。
質問者様がお食事を作り、No.1様の夫婦箸をお出しになり、No.2様の絵本をプレゼント?
すみません、かなり私が無理矢理割り込んでしまいました。(汗)

絵本は最寄の本屋さんにお願いすれば、置いていなくても取り寄せて下さいますよ。

花の神殿 恋人たちの時間
著者/編集:キース・モーズリ/パトリシア・ホイッタカー
出版社:大日本絵画
ISBNコード:9784499206884

上記をメモ用紙に書いて本屋さんに行かれましたら、取り寄せてくださいます。
本が入荷すれば連絡を下さると思いますが、そこは質問者様の携帯番号などにされるとご両親に内緒にできます。
ただ取り寄せにかかる時間が多少ありますので、お気をつけ下さい。

質問者様のお心づくし、ご両親が喜んでくださるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答してくださり、ありがとうございます。
手料理ですか!高価なもの贈るより
両親も気兼ね無くていいかもしれませんね!

書店について 詳しい補足も
非常に助かります。
早速 書店で問い合わせてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/15 09:44

お礼ありがとうございましたm(_ _)m




書店に出版社名と「花の神殿」を伝えると取り寄せてくださいますよo(^-^)o


書店だと、ラッピングの紙もリボンも何種類かあって、選べますし。


去年の母の日に贈りたかったのですが、売り切れで渡せなくて、今年やっとでてきた本なんです。
母の日前には品薄になってしまうかもしれないので、注文するなら早めがいいかもしれませんね。


私、押し売り業者みたいですね…(笑)(>_<)


ご両親に何か良い贈り物ができますようにお祈りしていますね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数回に渡りアドバイス感謝します。

押し売りのように勧められる様子から、
本当に御両親が喜んでくださったのですね!笑

取り寄せが間に合うかは分かりませんが、
参考にさせて頂きます。

本当にありがとう。

お礼日時:2013/03/15 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!