人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

高校を卒業して4月1日から工場に入社予定なんですが
 先日会社から手紙が届き入社1週間前に2時間ほど今後の
 予定や重要なお知らせをするので会社に集まってくださいと
 連絡がありました。

今後の説明を聞くだけの説明会のようなものみたいです
 みたいですが服装についてはなにも書いてありませんでした。

入社式ではスーツで参加してくださいとは
 書いてありましたが、説明会でもスーツを着ていくものでしょうか?
 説明を聞くだけなので私服でいったほうがいいんてしょうか?

ちなみに新入社員全員が高卒です。 

A 回答 (2件)

スーツか制服かな

• 0

スーツ禁止とかって事で無いのなら、スーツで良いのでは。

男性の場合の社会に出てからの格言「迷ったらスーツ」です。

最悪、
・上着を脱ぐ
・ネクタイ緩める
・ワイシャツの襟のボタン外す
・ワイシャツの袖のボタン外して腕まくり
とかで着崩す手もありますし。
    • 1