プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見ていただきありがとうございます。
今日、ごく少量の出血があり、今までそのような事はなかったので気になって質問してみました。
前回の生理は2月23日~
生理不順はありません。
排卵予定日は3月6日予定
3月1日と3月10日に避妊なしのHをしてます。
生理予定は3月20日なんですが、今日少量の鮮血のような出血があったためナプキンをしたら、その後はすぐに出血が止まりました。少量なんで気にしなくていいかな?とも思いましたが…
ちなみに私は生理痛がわりとツラい方なんですが、腹痛等は一切ありません。
どなたか思い当たる病気や、気にしなくて大丈夫などのお答えを頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

排卵→受精→受精卵が卵管を通る→子宮に到着→着床なので日にち的に可能性は、あると思いますよ。

着床時に受精卵が子宮内膜に潜り込む(?)のでその時に僅かに出血する人もいるみたいです。
妊娠を望まれてるなら問題ないですし、一応生理予定日に生理が来るか分からないので妊娠を望んでいるなら次の生理を確認するまでは、薬の服用など避けた方がいいですよ。
もし着床出血なら妊娠の非常に初期になるので胎児に影響あったら困りますからね。
とりあえず次の生理待ちかと。
予定日に来なければ検査薬を。

ただし、おかしな不正出血が続くようなら受診して下さい。
妊娠を望まれてるなら普段から基礎体温を付けておくと排卵日がわかりますし、生理予定日が過ぎても高温期が続くので妊娠してるかわかりやすいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました!
妊娠してたらと思うとワクワクしますが、生理予定日まであと5日、
待ってみたいと思います!

避妊してないなら、可能性として着床出血では、?

生理予定に生理が来なければ、検査薬を使い妊娠の有無を確認して病院へ。
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
避妊なし…と言うか中で出したんですが、その日から5日後に着床出血って
可能性はありますか?
妊娠の可能性についてはわかってるし、もし妊娠してたら嬉しいと思うの
ですが、着床出血って初めて聞いたもので…

生理終わりに避妊なし?!できてそう。

胸の張りとかはないですか?私は普通に生理予定日あたりに出血があり、いつもの腹痛ではなく、胸が張って、珍しいと思っていたら生理ではなく、切迫早産の出血でした。まだ早いから正しい結果かわかりませんが、妊娠検査薬をお試しください。
    • 0

>排卵予定日は3月6日予定

>3月1日と3月10日に避妊なしのHをしてます。

「大当たり」なんじゃないかなあ、10日が。

http://www.mamaganba.com/nayami/hairanbi.html
    • 0