アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハロゲンライトが暗いのでHIDに換装を考えています。(できれば安く済ませたい)

ネットで見ると1万弱から、5年保証モノで2万強位ですが、
PIAAとかJAOSとか有名メーカーのモノは軽く5万以上します。

実際HIDは高ければ高いなりの満足感なり、信頼性があるものなのでしょうか。
ネット品で十分 or ブランド物じゃないとダメ、というご意見を伺いたいです。

ネットの1万以下のものも、紫外線防止ガラス使って、保証も1年あって。。。と、
高いものと変わらない様にも見えます。
実際ランプそのものは実はどちらも同じ中国の工場製だった、というケースもあると思います。


以上、宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

品質というか、あまり激安のものは、そもそも点灯するか?、ということにもなりますが。



有名メーカー品は、やはりそれなりの性能と品質があります(照度や配光)。
ただ高いだけではないことは、使ってみれば解ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高いのを買えないので質問させていただきました。

お礼日時:2013/03/17 22:40

お願いですから安物はやめてください。



対向車が大迷惑します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味の無い書き込みはやめてください。
利用者が大迷惑します。

お礼日時:2013/03/17 22:42

私の場合、特殊形状バルブで市販品がなかったので、ヤフオクで中華製を2セット12000円くらいで購入しました。


1年位で片目(バラスト故障)になりましたが、予備に交換して3年間使ってます。
長期保証付きであれば安心ですが、送料は負担しなければいけない物が多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/17 22:44

封入する気体やハロゲン化金属の種類により当然。


またガラスの強度にも差があるようです、もろいため電極貫通部の気密保持がすぐダメになります。
メーカー標準装備は10年持ちましたが、3万したものでも2本とも1年持ちませんでした、3年保証のため2本とも新品になりましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/17 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!