柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

新築で 洗面化粧台のことで悩んでいます。

よく鏡と洗面台セットで販売されている洗面化粧台は 本体(下部分)のみで使用は可能なのでしょうか?

あの上にセットされている鏡がとても圧迫感があり できれば本体のみで施工していただき 上には壁に好みの鏡をとりつけ使用したいのです。

「上下バラバラにして 下部分だけ取り付けてください」なんて 業者さんに伝えるのは 出来るか出来ないかもわからないし 恥ずかしい気がします。

出来るのでしょうか?

ご存知の方がみえましたら 教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

出来るとおもいますよ。

(ハウスメーカーにより異なるかもしれませんが・・・・)

結構鏡や棚などは後で好みの物をつける方もいます。しかしその分値引きなどは無いでしょう。

また、照明が付いているタイプでは照明が無くなる事になります。
別途照明をつけるとさらに工事費がかかるでしょう。

メーカーによっては上下色々な組み合わせ出来るタイプもありますし、フリータイプのような下のみなどもあります。
これから住む家ですので恥ずかしがらず担当者などに相談してみるのが良いと思われますよ。
    • 0
この回答へのお礼

arxtest様 ありがとうございます。

価格の面からは そのまま付けていただいた方が 良いのですね。
一度 希望を伝えて相談してみます。

出来ますよ。

鏡台なしのタイプをお願いしてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

mathammy様 ありがとうございました。

相談してみます。