アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分度器、三角定規などを使用する授業は何年生でしょうか。
新3年生ですが、ポケモン定規セットを見つけ購入しておくか分からないので。
お願いします☆

A 回答 (2件)

角の大きさを習うのは小学校4年生と記憶しています。

キャラクター物は使いにくいのでおすすめできませんが、慣れる為にであれば今年買われてもよろしいかと。
(定規にはキャラクターが入っていないかも?(汗))

この回答への補足

4年生ですか。
ありがとうございました(*'-'*)

補足日時:2004/03/08 13:05
    • good
    • 2

4年生で使うと思います。


必要になったら学校から指示があります。

娘(小4)には私の趣味でぷーさんの三角定規、分度器の
セットを購入しました。
学校の授業で使ったところ先生から「使いにくいから
ちゃんとしたものを購入するように」と言われました。
別に絵が書いてあるだけで、支障はないと思うのですが・・・
キャラクター物を嫌う教員も多いです。


無くす事もあるので1セットだけでは足りない事もあります。
(我が家では3セットくらい購入しました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
持ち物に自由くらいあってもいいじゃないね♪

お礼日時:2004/03/08 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!