プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか詳しい方教えてください。
現在給湯器に20A R3/4で銅管が接続されています。
ちょっとしたトラブルで給湯器の位置を変更しなくてはいけないのですが、現在接続されている銅管を切ったりろう付けしたりせずに、単純にフレキ管(+保温材)を追加することで、位置を変更したいのですが、フレキ管が見つかりません。
販売しているインターネットのページや、販売している可能性の高いホームセンター等の情報がありましたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

水道用フレキパイプ で、検索をかけてみて!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の前にちゃんとググれという話ですね。
どんぴしゃなページがありました。

http://www.omn.ne.jp/~do/torikae1.htm

お手数おかけしました。

お礼日時:2013/03/19 23:51

フレキ管はステンレスでも良いのでしょうか?


それならどこでも売ってると思われますが・・・ホームセンターや資材屋さん等でも取り扱っているでしょう。

http://www.dairyo.jp/item/MT.html


切らずにとの事ですので現在の銅管の接続が外せるような接続(袋ナット・ユニオン等)が条件ですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考HPありがとうございました。助かります。

お礼日時:2013/03/19 23:54

配管を縮めるのでなく伸ばすならフレキ管は一番簡単な方法だと思います。



設備やさんは長~いフレキ管を切って思うとおりの長さにする道具を持っていると思います。(私も持っていますが)
訳を話して寸法を告げて加工して分けてもらいましょう。

ホームセンターでも10,20,30,50,100センチの既製品を売っていると思います。うまく合うようならそれを買うとなお簡単でしょう。

ネットで買うと送料がフレキパイプ1本分以上かかってしまうと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フレキの切断して接続という方法もあるのですね。
ただ簡単に接続するためにも短い既製品とジョイントで済ませようと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/19 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!