プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日なぜか暴食をしました。

朝から食べ続けてお腹パンパン。




ご飯茶碗2杯と納豆



ここまでは普通に休日をのんびりすごしたかったのですが、、欲が頭をめぐり、、、

一度やってみたかった好きなケーキ屋さんのケーキを一人バイキング!っと思ってケーキ屋に走ってから今日一日おかしくなりました!



ケーキ屋さんでケーキ3つとプリン一つ

コンビにでポテチ134g(セブンのやつ)、とんこつ味のカップ麺

スーパーで冷凍のピザとレディーボーデン450ml

すべて食べつくしました!



食べ放題に行ったほうが経済的だなぁーと思いましたが、ケーキも食べたいしピザも食べたいし、アイスも食べたいし、あれもこれもを満たしたくてあっちこっちはしりまわっちゃいました。



どなたか一日でこんな量を食べ続けてた!ってかたいたら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

年に何回か暴食に走るときがあります。


たとえば、忙しい仕事が片付いて、ほっとしたときなんかにおきやすいです。
たとえば、昨年の12月頃ですが、

カツ屋でカツ丼(松)のどんぶり2杯
すき屋でメガ牛のどんぶり2杯
家でドンキで買った米2kgとククレーカレーの辛口5パック
アイスクリームのスーパーカップ10個くらい
※個人的には、スーパーカップはチョコチップ味が好きです^^;
自分は基本的にお米系が多いですが、宅配ピザとかカップ麺とかもたまにドカ食いします。

一度スイッチが入ると、だいたい1~2週間くらいはこんな生活が続きます。
今日だけ。今日だけ。明日から。って、いつも思うんですが、結局、ずるずる行ってしまうときが多いです。
要するに、意志が弱いのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

糖分くれっ!!!って感じですね(笑)



そうそう、スイッチなんですよね。



意思が弱いってだけじゃないみたいですよぉ~。
脳が栄養欲しててダイレクトに脳にいきやすいのが糖だから糖分取っちゃう、、みたいな。

バランスのよい食事ってこういう時に必要らしいですが、脳や身体や欲は糖分~米~パン~砂糖~って声が聞こえる、、、


パンに走らず米ってところがなんとも素敵です。


美味しいものは美味しいですからね♪
そして口の中でほおばるのがそれまた爽快っ。。。


スーパーカップ10個は逸話ですよ^^

お礼日時:2013/03/21 07:25

丁度去年の今頃でしょうか。



朝:サンドイッチ、缶コーヒー
昼:カツカレー、サラダ&サウザンドレッシング
夕方:ポテチ、チョコ菓子、あんぱん
夜:マグロの刺身1サク、ご飯3杯、卵焼き8切れ、
深夜:コンビニのミートソース大盛り、唐揚げ4個、シュークリーム

などといった食生活を続けていました。


夏場から意識を改めて一気に痩せましたが、あの日々は本当に異常だったと、自他ともに認めています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

食べ続けましたね。。。
お疲れでした!


一度抜けると一気に痩せるんですけどねぇー。

たまにまたスイッチが入ると、食べれる胃を持っている人って食べれちゃうから怖いです(><||)

夜にかけてだんだんヘビーになってしまう、、逸話ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/03/21 15:31

私の場合は働いてる日中は普通の食生活。


夕方帰宅後に暴食します。
まずおやつにスナック菓子1袋開けます。
そしてしょっぱいものの後には甘いもの、菓子パン2個。
そして夕食もしっかり食べます。
私はご飯が大好きなので必ずおかわり1杯。
夕食後1時間ほどでカップ麺に手が出ます。

こんな生活を1週間ほど続けてて「もうやめようもうやめよう」と思いつつ抜け出せません。
仕事帰りにスーパーでおやつを買って帰るのが日課になってます。
今朝久々に体重計に乗ったら3キロ増えてました。
どうりで洋服もきつくなるわけだ。
こちらに書き込みした今日を境にこの生活から抜け出します!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

仕事帰りは力ぬけて、終わったとたんになぜかお腹が空いてる感覚になります。
さっきまでそうでもなかったのに。。。みたいな。

食べだすと止まらないんですよね。。。

しょっぱいの後は甘いデザート。

そして胃が落ち着くとまたしょっぱいのたべれる~。

ってもう気持ちが食べたがっちゃう??



まだ3キロしか増えていないなんて、、凄いです!

でも3キロくらいなら今のうちにすぐに戻せますよ~。

これを期にスーパーの寄り道がなくなると余計なもの食べなくなるかもしれないですね!

お礼日時:2013/03/21 11:37

安いのがウリの焼き肉屋で、半額デーに、女2人で1万円弱(おつりが小銭少々)食べたことがあります。


お酒はなし。
カルビロースハラミが各一人前200円くらいだったかな。
ご飯ものを1品づつ。ナムル盛り合わせ1皿。あとはひたすら肉肉肉!

混んでいて注文品が提供されるまでの時間差がバラバラで、頼んだものがきたのかきていないのか途中から判らなくなり、
「まだ食べられるね」とどんどん追加注文したら、その前に注文したものが届いたりで、お腹がパツパツになるくらい食べる羽目に。
会計時に、半額のハズなのに普段の会計より高いので、連れと顔を見合わせました。(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

肉ばっかり食べ続けるってキツイですよね。

途中で気持ち悪くなっちゃう可能性大ですが、何十皿も食べたのは凄いです!


やっぱり女子は大食い多いと思ってましたぁ~。


私は男より食べれると自負してますっ。

いや、食べ続けられる、、でしょうかね。



逸話聞かせて頂いてありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2013/03/20 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!