dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あると思いますか?

A 回答 (5件)

花粉が飛ばない場所は 陸上でほとんど無いと思います。


ただ 春先に花粉症が出ない場所・地域は、自分の体験で行けば、有りますよ。 国内だと奄美大島 沖縄では、
花粉症有りません。 海外だと 台湾 香港も花粉症出ないのです。 地元の空港に戻り 降り立った瞬間に花粉症が、出るのですよ。

これは 個人により 有為差が大きいので、お許しを。

参考までに、 杉林を管理してる 山の人は、花粉症の
症状が出ない人が多いそうです。
空気が綺麗な 山の上は、有害物質を含んだチリが少ないからと考えます。

私は 毎年 花粉症が 段々軽くなる傾向に有ります。
今年は 目立つ症状が まだ出てませんね。
昨日、眼科で見て貰ったら 花粉症が出てないみたいだね
と言われました。
    • good
    • 2

本州では「杉」、北海道では「白樺」、沖縄でも花はたくさん咲いていますからねぇ…



他の季節にもイネ科(何種類も!)の花粉が飛ぶので、ひとつも飛んでいない所は日本にはないと思います。

富士山の頂上あたりだとどうかなぁ
    • good
    • 0

沖縄です!!!私は沖縄県民なのですが、花粉症と言うものを知りません@



杉がないので。。。
    • good
    • 2

例えば沖縄は杉がありませんので


(少しはあるかもしれないですが)、
杉花粉はほとんど飛んでいません。
    • good
    • 0

日本全国どこでも花が咲いています。


従いまして日本国内に花粉の飛ばない地域はない。
ということになります。

特定の花粉でしたらそのものが自生していない地域では飛ばないと思います。(杉は沖縄には自生していないと思います)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!