アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=790675で違う件で質問したものです。今度はメニューバー(一番右端のアプリケーション表示の部分)の文字化けが頻繁に起こるようになってしまいました。フォントホルダーの中は計80個位しか書体入れていません。デスクトップの再構築やっても全く効き目がなくなりました。再起動して直ぐ文字化け起こします。一応その部分をデスクトップの方にドラッグしてボックス形式?にすると文字化けは起こりません。どなたか解決策ないでしょうか・?教えてください。ソフトウエァ・アップデートも週一でやっているんですが・・これって影響あるのでしょうか?心配です。

A 回答 (1件)

もう一度ハードディスクの初期化、再インストールをする方がいいように思いますがまずはシステムフォルダの中の初期設定フォルダの中の


Finder設定
Apple Menu Options Prefs
Mac OS 初期設定
Language Kit 初期設定
をゴミ箱に捨てて再起動してみてください。


ソフトウェアアップデート自体は特に問題ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイス有り難うございました。初期設定ファイル捨ててみました。質問した直後たまたまフリーズしてしまい再起動したら大丈夫でした。でも一時的なものなので心配だったんでアドバイスのファイル捨ててみました。今のところ正常に使えています。有り難うございました。初期設定ファイル捨てるのは勇気・?が要りますよね~!会社のパソコンだから間違って捨ててはいけない初期設定ファイル捨ててしまって立ちあがらなくなったら不安ですよね・・。

お礼日時:2004/03/09 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!