プロが教えるわが家の防犯対策術!

無線LAN初心者です。2階でパソコンを有線で繋いでます。

WZR-450HPを購入しました。
アイフォン5、PS3は問題なく出来ましたが、
1階に置いてあるノートパソコン(機種はFMV-C8220です。OSは、Windows XP)
だけが出来ません。

無線LANの機能はあるはずなんですが、ネットワークアダプタに表示されません。
Marvell Yukonというドライバはありました。
これは、無線LANアダプタを買うしかないのでしょうか?

あと関係ないのかもしれませんが、
富士通のホームページで、ドライバーダウンロードがありました。
そこで無線LANドライバーをダウンロードすれば大丈夫なのでしょうか?
素人なので、うまく説明が出来てませんがお願いします。

A 回答 (1件)

FMV-C8220の仕様やオプションを見てみると、標準で無線を内臓しているわけでは無く、オプションでPCカード型の無線LAN子機が用意されているという事ではないかと思います。


ですので、USB接続の無線LAN子機(1000円前後~)を装着する事で無線が使えるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員さんから、子機は必要ないと説明されたので、そう思い込んでいました。
なるほど!
分かりやすい説明ありがとうございました★

お礼日時:2013/03/25 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!