プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年ほどいる派遣先をしつこい奴がいるから、辞めたいと派遣会社に言いました
そしたら、話し合おうってなって派遣先の偉い人とまで話し合って場所移動になりました。
正直しつこい奴は1人じゃありませんが、もう1人は社長の親族なので伏せました
移動までさせてもらって悪いんですが、辞めたいです
移動したとこが前のおばさんがめっちゃ仕事を残してて、もういっぱいいっぱいです
それなのに、キモイおっさんがチラチラ何度も用もあるのかないのか、何度も来てチラチラ見てるのは、わかります。妙に距離も近いし気持ち悪いんです
私は今までがんばったせいで評価がいいらしく、偉い人にも辞めないで欲しいと言われました
再び辞めたいって言うとまた騒動になりそうで言いづらいです
なんて言えばすんなり辞めれそうですか?
精神的に負担になって最近体の調子も悪いです
助けてください・・

A 回答 (5件)

辞めたい時は、改善できない点で言わないと引き止めにあいますね。

今回の言い方ですと、「しつこい奴がいる」が理由ですから、派遣先が改善策を出してくださったわけです。
嘘でも「転職が決まった」とか言ったほうが止められづらいです。

派遣社員の場合は、契約期間満了時が唯一堂々と辞められる時です。
次の更新まで頑張って、終了の1ヶ月以上前に「更新しない」と言うのがベストですが、耐えられないでしょうか。

派遣先の評価が高いそうなので、騒動など遠慮せず、思ったことを言って「じゃあ、いらない」と言われればそれまでですし、さらに改善して異動とかになるなら、それも良いのかな、と思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
さらに辞めると行ったら移動&有給でしばらく休むことになりました
でも、辞めたい
精神が壊れたんです

ズバリ

『精神的に限界です』

ホントのことを言えば?
    • 0

>>なんて言えばすんなり辞めれそうですか?

えっと。

まぁ、言い方悪いけどいいか。

奴隷が「働くのやめさせてくれ!」って言ったところで、そうかそうか。分かった。やめていいぞ~
なんていう雇い主はいないわ。

>>偉い人にも辞めないで欲しいと言われました

相当問題がある人、嫌われている人。じゃなきゃ、「なだめておけば辞めない」可能性があるんだし、
「君はよくやってくれてるよ。もうちょっとがんばれないかい?」とか、おだてるさ。そりゃ。

なんていえば辞められるか。
どうせ、なだめられるのが落ちなんだから、辞める際の「定型」に従えばいい。

退職届けちゃんと出して、決められた日まで働いて辞める。

ちゃんとお決まりさえ守れば、退職する自由ってのはあるんだから、「まぁまぁ」とか言われたところで、それを真に受けなければいいだけ。

もう一度言います。

「辞めさせてください」
「分かった。仕方ないな~」

なんて言う雇い主はいません。

ちゃんとした意思を持って、辞めるための行動に移すことをしない限りは辞められないと思っていいと思います。
    • 0

結論を出します

「勇気を持って 連絡不能にする」 これです

ありていに言えば「バックレる」

これ一般常識的にも社会的にも まずできないんですけどね 派遣会社はそこを付け目にしてきます

辞めたいとすでに言ってる以上 派遣の担当者もわかってます

担当者や派遣先から見た 今のアナタの現状を逆に考えてみましょう

「あいつ 嫌だっていってるけど まだ来てるじゃんか」

この程度ですよ 派遣って

正社員は制裁があるかもしれませんが 派遣は最終的に責任を取るのは派遣会社です

嫌なら行かなきゃいいんだ という最終手段を逆手に取るのが 派遣の正しい辞め方です(笑)

いやマジで言ってますよ 経験してるから言うんです

文句があるのにまだ来てるってことは コイツは辞める辞めるっても 辞めないだろう と思われているんですよ

逆に こういう発想で自分をみつめなおしてみましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
気が楽になりました
私も今までバックレで辞めてきました
でも、今回はちゃんと言って辞めたいって気持ちもあります

「辞めたい」という言動は、相手にとっては説得の余地があるという認識となります。

率直に、「○月○日付けで退職致します」で良いと思います。
退職願いでなく、退職届けとした書類に、上記を記載して退職も、ありです。

但し、退職の意思表示してから、2週間は、辞められません。
    • 0