dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ3年生で大学に行くんですけど^^
日本女子に行くつもりなんですけど・・
お嬢様ばっかりで派閥ありそうで怖いんです^^;
すごく田舎ものでやっていけるか心配です^^;
校風はどんな感じですか?
また服装はおじょうやギャル系じゃないんで~
いろいろ教えてください^^
文学部希望です^^

A 回答 (4件)

私の学生時代の友人が通っていました。


確かに二人とも家庭的には裕福でした。
でもお嬢様という感じでは無かったです。
いろいろなタイプがいるのでは。
    • good
    • 0

現在日本女子大学の2年生の文学部生です。

おそらく大勢の新入生が同じ心配をしているでしょう。かく言う私もそうでしたが、大丈夫です。私も地方から誰も知っている人がいなくて心ぼそかったですが、意外とすぐに友達ができました。日本文学科と史学科は地味ですが、英文はちとやはり派手目です。でも全国から集まっているので、まったく心配する必要はありません。(日本文学科には韓国からの留学生もいます。)
    • good
    • 2

現在、本女に通ってます。


文学部ではないんで、その辺はよく分からないんですが・・・
お嬢様ばかりで派閥があるなんてないですよ!!
お嬢様って言うと、幼稚園とか小学校から付属の子位だと思います。
あと、内部・外部も全然気にならないです。
私の学科が、内部の人が少ないからかもしれないけど・・・
入学式には、はっきり分かります(^-^;)
集団で固まってるのは、内部の人かな。
全国色々なところから来ているので、田舎ものとかそんなの気にすることは無いです!!
方言が抜けなかったりという子は結構います。
服装も、ホントそれぞれです。
特にお嬢・ギャル系が多いとか無いですよ。
特に言うことがあるのは・・・
4月はお弁当とか持っていったほうがいいですよ。
学食とか狭いので、ホント混む!!
最初は行きたいと思うけど、やめたほうがいいかも。
1ヶ月だけ、外でお弁当も売ってるけどすぐに無くなっちゃうし。
私も、入学前はかなり不安だったんですけど、
入ってしまえばこんなもんか~って感じでした。
こんなこと言っても不安なのは変わらないと思いますが、
少しでも気が楽になれば☆
何か聞きたいことがあれば、補足に書いてもらえれば答えますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へ~^^そうなんですね^^ちょっと安心!
早く行きたくなりました^^

お礼日時:2004/03/17 20:19

大学出身者です。

今の時代、本女だからどうこうということはほとんどないです。全く心配ないですよ。クラス編成もない(学科がクラスみたいな感じ)なので、派閥っていうのも感じたことないですね。とっても楽しい4年間でしたよ。お嬢様系、ギャル系の人もいますが、それは、どこの大学にもいると思いますし本女だからっていうことは全然ないですよ。服装も本当に人それぞれです。
校風は、よく言えばおおらか、悪く言えばおっとり・・・女子大だからっていうのは、そういうところに表れているかもしれませんね。
頑張ってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたしすっごくぼけ~としてるので校風にあうといいな^^ありがとうございます^^!!

お礼日時:2004/03/17 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!