痔になりやすい生活習慣とは?

こんばんわ、
暴走族など素人が暴走用などでバイクを盗む時の手口はどの様な手口が多いのでしょうか?
車では鍵穴を引っこ抜く手口などもあるらしいですが、バイクの場合もありえるのでしょうか?
鍵穴の犯行に対してはキー坊などの特殊キーで対応出来ますか?

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A 回答 (4件)

素人の窃盗手口に多いものは鍵穴にマイナスドライバー(ハサミでもOK)を突っ込み回す手口だと思います。


一番手っ取り早いですが成功率は低く鍵穴だけ壊されたものが多々あります。運が良い?(悪い?)とハンドルロックも外れちゃいます。
この対策にはキー坊は有効です。
ただやんちゃな素人は盗めないと次に八つ当たりをすることがあります。
バイクを倒したり、タイヤに穴開けたり、プラグコード切ったり、キーの穴に接着剤流し込んだり、直す方も大変です。これはキー坊でも防げません。
後は前輪や後輪のみにロックをかける方法ですがこれだと二人いれば持って行けます。
世間には前輪より後輪にロックをつけた方が盗まれにくいと思っている人もいるようですがどっちに付けても同じです。
前後輪両方にロックをつけても三人いれば持って行けます。
ハンドルロックのみならほとんどの車種で私なら30分あれば外せます(CBやXJRなら楽勝です)。
一番良いのはアラームだと思います。
地球にロックも良いですがワイヤーロックのワイヤー部もロック部も上質なのを使わないと一瞬で簡単に外せ(壊せ)ちゃいます。
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何度もイタズラに遭っていますが、やっぱり保管場所で全てが決まるような気がします。

。。
カギをドライバー、鋏で無理矢理回すのもやられましたが、キーまわり壊して配線の色で検討つけて直結とかもされます。素人はヒューズ切ってしまって終わりですが、知識のある人にはホンダはだいたい同じ色なのでお手上げです。
対抗策としてヒューズ外してました。
明らかにバイクに詳しい人の犯行だと、同じバイク乗りとしてやるせないですね。
ワイヤーロックは車体カバーごと掛けるのが”まだまし”です。
(それように穴の開いたヤツがあるはず)
U字ロックは外出用にはともかく、保管用にはオススメしません。音も立てずだれでも短時間で簡単につぶせる方法があるからです。
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スクーターに限って言えば、


ハンドルロックはあってないが如しです。
ケリを入れるだけで外れます。(だそうです)
鍵は壊してしまいますから(というか分解するのでしょう)
私のスクーターはスタンドロックがついて
動かせませんので、#1さんのような方法で
持ち去るしかないでしょう。
嫌がらせにオイルパイプを切られました。
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地上の建造物に鎖でくくりつけられていない場合、スケボーや台車にハンドルロックされている前輪を載せて軽トラまで運んでいって2~3人でよいしょと乗っけるのが簡単でしょう。


クリプトナイトで後輪もロックされているなら、後輪も台車に載せます。
ロックは後でゆっくり外します。

私のNSRはこの手口じゃないと盗まれなかったはずです。前後のロックごとなくなってましたから。
ちっくしょうめ。
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Aベストアンサー

通常ディスクシリンダー錠やピンシリンダー錠は、それぞれのディスクやピンの位置を合わせることで筒をひっかける障害物がなくなり、自由に回転できるようになります。これは多少機械が好きな人なら誰でも知っている常識ですが、彼らはこの常識をものの見事にぶちこわします。ドライバーやハサミ等の異物を鍵穴に突っ込むところまでは想像がつくでしょうが、そこから先は他の方と同様言えません。
また、通常の家のカギと同じように少しの知識とツールが揃っていれば壊さずとも簡単に回すことができます。こちらもある道具を穴に挿し入れます。
ようは、異物を突っ込みづらい穴の形の違うものや、ピッキングをする気が失せるような防犯モノに交換すれば大概の盗難は予防できるはずです。それに加え、ど派手なU字ロック等で防犯対策をしていることをしっかり主張すれば盗む側は高い確率で避けるでしょう。蛍光色のものがおすすめです。現存の防犯グッズに100円ショップの反射ステッカーを貼るのもOKです。

http://out-standing.net/cubpage_s_to_z.htm#s1

イグニションキーについては、バイク雑誌の広告にあったと思いますのでそちらを参照してください。

通常ディスクシリンダー錠やピンシリンダー錠は、それぞれのディスクやピンの位置を合わせることで筒をひっかける障害物がなくなり、自由に回転できるようになります。これは多少機械が好きな人なら誰でも知っている常識ですが、彼らはこの常識をものの見事にぶちこわします。ドライバーやハサミ等の異物を鍵穴に突っ込むところまでは想像がつくでしょうが、そこから先は他の方と同様言えません。
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引越しのため丁度お金がなくて、足もこれしかないので正直かなりショックです。


これやってみれば?など何かございましたらお願いいたします。



HONDA DIO 型式BA-AF62

Aベストアンサー

まずお悔やみ申し上げます。
混乱されているのはよくわかりますが、
矛盾することを書かれています。
>エンジン?電源?が切れなくなってしまいました
>エンジンがかかる気配はないのですが・

私も盗まれたことがあり、半年ほどして見つかったときは
スイッチにいたる配線とコネクターの間のスイッチ側でぶち切られていました。
こうすると、エンジンはかかります。ただ灯火類が無効になります。
全てをつないで元に戻しましたが、絶縁不足で、雨の日は古傷が痛むってこともありました。

セルはかかるとのことですから、
ただ単に、アースを浮かせただけかと思います。

つまり、外されたところを戻すだけだと思います。

ネットで配線図を探して、(昔は取説に必ずついていたのですがね)
色合わせをしてみて下さい。

ホンダって(自信ないんですが)、緑の線をとりあえずあたって、
線をアースにおとして、キックでかけたエンジンが止まるようであれば、
スイッチ周りから順に外れたところをさがせばなんとかなると思う。
(エンジンがとまらなかったら困るので、先に止め方だけは、
なんかの線をつかって確認しておいてください)


面倒くさがらず、ハンドル周り、レッグシールド全部はがしてから
調査したほうが結局早いと思います。

まずお悔やみ申し上げます。
混乱されているのはよくわかりますが、
矛盾することを書かれています。
>エンジン?電源?が切れなくなってしまいました
>エンジンがかかる気配はないのですが・

私も盗まれたことがあり、半年ほどして見つかったときは
スイッチにいたる配線とコネクターの間のスイッチ側でぶち切られていました。
こうすると、エンジンはかかります。ただ灯火類が無効になります。
全てをつないで元に戻しましたが、絶縁不足で、雨の日は古傷が痛むってこともありました。

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Aベストアンサー

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23日の深夜に原付の盗難に遭いました。
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今年に入って駅でいたずらされたり、家に置いてあって空気を抜かれてあったりと不信なことが続いていました。被害届けは全ての事件で提出していますが、犯人をどうにかして捕まえることができないかと思ってます。

5年くらい乗ってる愛着のある原付だったので、毎晩探しにいってますが手がかりはありません。
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自賠責も今年2年かけてあり、ある程度戻ってくるのでしょうか?
保険は自賠責しか入ってないので、何もお金は入らないですか?

Aベストアンサー

既に回答は出ていると思いますが、ご参考までに。
4年前、実際に原付スクーターを盗難に遭いました。

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警察で届け出が受領されたら、盗難届の受領を証明するもの(警察がくれたものなら控えでも何でもOK。わざわざお金を払って証明書を貰わなくても良い。)を貰って、市役所(区役所、町役場など)の市民税課などに行ってそれを提出し、原付の登録を抹消します。
此処までは無料のはずです。

役所から登録を抹消したことを証明するもの(廃車証)を貰ったら、保険会社にすぐに連絡してください。
「自賠責保険の解約と未使用月分の還付」といえば、保険会社もすぐに手続きしてくれると思います。
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Aベストアンサー

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基本的にエンジンのパワーを上げない限りと、ただのギヤ比を変えてるだけに過ぎません。簡単に言うとどの範囲を使うかになります。

エンジンのパワーを上げるには。50ccのままなら
ガソリンを食わしてやることです。そうなるとやることはたくさん出てきます。吸気や排気、ガソリンとオイルの量などそれにともなう耐久性など課題はおおいです。

低速を少し上げるには
軽量クラッチを使ってパワーロスをなくすことはできます。このとき、ウエイトローラーのセッティングが軽いものに変わるので、おおよその重さのローラーを買い集めて自分でセッティングを出さないといけません。

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