アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初の頃→中間→終盤

だと思うのですが漢字がわかりません。

A 回答 (5件)

「過渡期」を辞書で見ると、「古いものから新しいものへと移り変わっていく途中の時期」と載っています。



この意味から見ると。。。

1.変転期: 状態・情勢が移り、変化してゆく時期
2.転換期: これまでとは別のものに変える(変る)時期
3.変遷期: 時間の流れとともに移り変わる時期
4.変革期: 変えて新しいものにする時期、又は、変わって新しいものになる時期

等々が、近い意味を持っているのではないかと思いますが、如何でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉の勉強になりますね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/02 21:56

出だし→中継ぎ→締めくくり(押さえ)


初期→中押し→投了
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。って野球ですか。

お礼日時:2013/04/02 21:56

    端境期(はざかいき)でしょうか。


    http://kotobank.jp/word/%E7%AB%AF%E5%A2%83%E6%9C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/02 21:55

『過渡期=物事の変化、切り替わりの時期』と理解しています。



似た言葉には
『潮目』『分岐点』『ターニングポイント』
この辺りでいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方が悪かったです。
黎明期→拡大期→成熟期→過渡期
こんなことが聞きたかったのです。

お礼日時:2013/04/02 21:55

序盤→中盤→終盤

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう意味じゃないんです。でもありがとう。

お礼日時:2013/04/02 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!