アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今年浪人するものです。そして、どうしても東京学芸大学に入りたいです。なので、どの学部が一番入りやすいのかわかる人いらっしゃったら教えてくださいお願いします。どうしても学芸じゃなきゃいけないんです。将来はできたら、英語、もしくは数学の高校の先生になりたいのでそれを考えると英語のほうは推薦があるのですが、後期募集がなく、数学は後期募集もあるのですが、推薦がなく、どっちにしても受験するチャンスがいっぱいほしいです。評定も4.6あり、小論文でも面接でもなんでもがんばります。どなたかかんがえていただけないでしょうか?こんなこと聞くの失礼だとわかっているのですが、自分だけで考えるとどうしてもわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 質問文を読む限りでは、あまり知性が高くなさそうですね。

せめて改行くらいしなさい。あと文章もめちゃくちゃ中学生以下ですね。

>どうしても東京学芸大学に入りたいです。なので、どの学部が一番入りやすいのかわかる人いらっしゃったら教えてくださいお願いします。

 どうしようもないですね。東京学芸大は「教育学部だけの単科大学」です。それさえ理解できてないんですからとても無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご指摘ありがとうございます。

 本当に失礼な質問すみませんでした。

 教育学部だけなのは、正直わかっていて、その次の学科?、もしくは専攻?のようなものが知りたくて・・・

 自分本当に受験に関して無知ですみません。文章力もなくてすみません。

 でも、本当にやる気だけはあります。

お礼日時:2013/03/30 23:20

浪人するのに、未だに、英語の教師をめざすか数学の教師を目指すか決めてないって…かなり滅茶苦茶ですよ。

本当に今年まともな受験生だったのか疑わしい。
確認したいのですが、理系ですよね?数IIIまでちゃんと勉強してますよね。まさか文系から数学の高校教師なんて目指さないで下さいよ。

進学校で評定4・6で浪人なら、東大京大目指すはずなので…進学校のご出身ではなさそうですね。国立大学に行く人があまりいない高校の出身のようなので受験を甘く考えていると思います。推薦といえども、英語専攻なら、おそらく小論文も英語での出題ですよ。

受験に抜け道はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご指摘ありがとうございます。本当にへんな質問すみません。

 自分通っていた高校はいい学校では、ありません。でも、高校のせいではなく、三年間不真面目に生きてきた自分が悪いんです

 受験も甘くみてすみません。

お礼日時:2013/03/30 23:39

http://passnavi.evidus.com/search_univ/0250/camp …
受験科目や難易度はこのへんで分かる

http://cybercollege.jp/u-gakugei/index.php
ほかの方も指摘しているが、推薦の小論文は、なんてことはない英語の長文の要約と英作文。

ちなみに教育学部は初等教育(小学校)の先生育成が主目的で、高校の教員養成は、数学であれば理学部、英語であれば文学部とかで教職を取ればなれるのだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/24 22:36

おまけ



No3の内容

推薦で小論文と言いながら長文英語の要約と英作文を出している

センター試験での(多数の科目での)平均的な学力では合格に達しないが、英語力単体であれば他の受験生より抜きん出いいるので合格させよう、ついては他の科目に関しては評定が4.3であれば平均的な学力は程々にあると認めよう。
という学生採用の方針であると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめて返事をさせていただきます。

 丁寧でわかりやすい説明本当にありがとうございます。僕が、学芸大学にこだわる理由は自分の高校時代の恩師に二人もこの大学ご出身だときき、二人ともとてもすばらしい方で、僕もこの大学に入りたいと本気で思いました。希薄な理由ですみません。

でも、今年はゲーム、テレビ、もすべて絶ち本気で受かるために頑張ってます。

お礼日時:2013/03/31 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!