電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビで大活躍されている、南雲医師の健康法に、一日一食で、食べたあとはすぐに寝るというのがありますよね? 一日の食事回数が何回がベストかというのは、色々な考え方があるので、置いておきますが、食後すぐに寝るというのは逆流性食道炎なんかにならないんですかね?
このことは、主治医が見つかる診療所の番組内でも草野仁さんが質問されていましたが、南雲医師は明確に回答を出しませんでした。

私は消化器系が弱いので、常に食事から3時間経ってから寝るようにしています。病院などに置いてある、逆流性食道炎のパンフレットにもそのように書いてあったので。

皆さんどう思われますか?

A 回答 (1件)

彼の場合は非常に特殊な個人の一例を挙げてるだけです



まともに考えれば矛盾に満ちてますしルックスそのものが特に若く見えるというものでもないです
あれぐらいの57歳はいくらでも居ます


運動をしなくていいと言いながら生涯での心拍数は決まってると言います

しかし現実は適度な運動をすると平静時の心拍数は下がります
つまり運動を「した方が生涯での心拍数は少なくなるのですがそんなことは一切頭にないようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。確かに、矛盾もありますし、おかしな点もありますね。
しかし、言われているように、奇跡的な57歳の外見というわけでもないのに、なぜあれほどフューチャーされたのでしょう? そこが謎になってきました。

お礼日時:2013/04/02 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!