dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月にアクアを購入すべく、今、ディーラーまわりをしています。アクアは、Gタイプを購入予定ですが、標準15インチのアルミをインチアップしようと考え、オプションでカタログに載っていたWEDSのジョーカーフラッシュという16インチアルミ+タイヤセットを購入しようとしていたのですが、よくよく調べて見ると同じサイズでもっと良いものがあり、カーショップで購入したほうが安いことがわかりました。

ディラーオプションのWEDS ジョーカーフラッシュは、16X6J インセット43で、カーショップで気にいったアルミは16X6J インセット45でした。アルミメーカーは、WEDSでLENIOS CX というアルミです。タイヤは、195/50R16です。また、ディーラーオプションのローダウンスプリングを取り付けます。
微妙にインセットが2mm違います。
また、このアルミには、インセット38というのもあります。43を基準に考えた場合、45および38はどっちが外側にでますか?
それと、カーショップで購入しようと考えたこのアルミは、アクアにつけた場合、ハンドルをフルに切った場合、干渉しますか?また、はみ出すことはありませんか?
ご回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

45と38ですと38の方が外側に出ます。



38の装着例は見つかりましたが45を履いている人はいるようですよ。
http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/aqua/par …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このページを見ます。

お礼日時:2013/04/03 21:49

アルミホイールを交換するとしたら,軽さです。

標準のものよりも2割くらいは軽い物でないと交換する意味がありません。他の人も述べているようにエコカーは標準状態で乗るべきで速度も流れに乗って運転するべきだと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/03 21:38

低燃費に振った設計をしているアクアは、所詮エコカーですので、インチアップするのはどうかと思います。

さらに低燃費追及のためボディを極限まで軽くしているので、ボディ剛性がさほど高くないことから、インチアップして乗り心地を悪化させると、ボディ全体に振動が発生する恐れがあるのでお勧めしません。やはりエコカーは純正仕様が最もバランスが良くて低燃費だと思います。また次期プリウスはリッター40キロを目指すそうで、アクアより低燃費となります。もう少し待ってもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し、考えて見ます。

お礼日時:2013/04/03 21:39

No.4です


×38の装着例は見つかりましたが45を履いている人はいるようですよ。
◎38の装着例は見つかりませんでしたが45を履いている人はいるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考に見てみます。

お礼日時:2013/04/03 21:38

健康補助食品とタバコを一緒に買ってくる。


矛盾に気づきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/04/03 21:40

何のためにアクアを買うの?


どうして頭の悪さをアピールしたがるのか理解できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人それぞれ考え方があります。

お礼日時:2013/04/03 21:42

38mm


は、
やばいかもです。
http://www.tirewheel-size.com/
貼り付けときました、
参考にぢてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一回、見てみます。

お礼日時:2013/04/03 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!