アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ調べたのですが
AGAは頭頂部、額の生え際、前頭部の
いずれかから髪が抜けていくと聞いていますし、

食生活、運動にもちゃんと気を使っていて
ストレスもないです。

AGAのサイトでうすげのメカニズムというものを
みましたが、髪が硬髪から軟毛になることで
薄毛が目立つとありました。
でも自分は髪はしっかりしていますし、
普通に見ても太いです。

これは何かの周期に入ったから薄毛に
なったのでしょうか?

A 回答 (3件)

わたしには、原因はわかりませんが、科学物質の影響かもしれないので、安全なシャンプー選んだ方が良いと思います。

    • good
    • 0

何かの周期とは毛が抜けて生え変わる事をおっしゃられてるんですよね?



残念ながら、毛が抜ける時期であっても、誰から見ても薄毛だとわかる程に抜けてしまう事はありません。
頭皮の環境がわるいのか、何か原因はあると思いますが、毛が生えてから、抜ける周期が通常より早くなり薄毛になってしまいます。原因を見つけないと、どんどん悪化する可能性ありますよ。

髪の専門の病院なんかが行きづらいのであれば、皮膚科でも相談にのってもらえると思うので行ってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度皮膚科に行こうと思います^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 19:13

おいくつ? 男性でしょうか?

この回答への補足

20歳前半の男です。

補足日時:2013/04/04 20:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!