dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホームヘルパーの資格を取ろうと思っています。
今考えているのは、『ニチイ学館』か『ベネッセ』にしようと思うのですが、みなさんの意見を聞きたいです。
また、この他にお勧めのところがあれば教えてください!

A 回答 (4件)

ニチイ学館は大手だし受講された方も多いですね。

私はベネッセで受講しました。費用はさほど変わらずベネッセの方も介護事業をしているので認定書をもらったあとホームヘルパーとして働くことができます。しかしお礼奉公ではないので必ずそこで働かなくてはならないことはありませんでした。
ベネッセはさすが参考書屋だけあって、テキストが非常に分かりやすく見やすかった。スクーリングの講師も多方面からいい話が聞けてよかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんか迷いますね。どの基準で決めたらいいかわからないし。学生なんで取ったあと働かないつもりです。福祉を勉強してるけど、介護の方に行くかはまだ決めてないんです。

ニチイ学館さんの場合、修了後アイリスという在宅サービスで働くことは出来ます。

一応、全国3大サービスセンターの1つと言われてます。給与の支払いはかなり遅いですが・・・
ジャパンケアサービスの養成講座はやめたほうが良いです。講師が駄目です。
日本医療事務センターは、時間講師が多く連絡がうまくいってません。

修了後どこで働くかを考えてスクールを選んでみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はまだ学生です。介護の道に行くかもわからないです。

”三幸福祉カレッジ”

は辞めておいたほうがいいですよ!!
評判も悪いですが、私自身もそう感じました!!
若干値段が高いのと、対応が悪い気がしました。
やはりオススメはニチイ学館ではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考URLの中で回答しております。

また、その中の参考URLでも回答しております。
他の皆様方の回答も含めて、参考とされて下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=637872
    • 0