電子書籍の厳選無料作品が豊富!

底辺高校→Fランク大学→会社員→逃亡退職→マーチ大学院のクズ25歳です。

結婚はおろか、彼女もいない。いたことすらありません。

これからもきっとできません。周囲の女性からは「男らしさを感じない」

「恋愛対象にならない」「ゲイっぽい」などと言われます。


就職の予定もない、そもそも自分にできる仕事なんて内職くらいしかない。

これは、1年間の社会人生活を経て確信しました。

要領が悪く、空気が読めず、頭の回転が遅く、人の声がうまく聞き取れず、愚鈍で、
体力が女性より無く、病気になりやすく、注意力が散漫で、性格の屈折した自分に
できる仕事は本当にほとんどないです。

当時の上司には「無能」「存在が不愉快」「二度と社会に出てくるな」と言われました。

上司の言う通り、自分にはレジ打ちや警備員ですら無理だと思います。

いっそのこと、発達障害だったら障害年金が貰えて楽なのに、その水準には
達していません。あくまでグレーゾーン。誰も何も助けてくれない。


脛をかじることだけは一人前。私のくだらない自己満足のために、老後資金を取り崩す
両親が気の毒で仕方がない。でも自分大好きでそれが辞められないクズなんです。

ニートなのが恥ずかしくて、マーチの院は名前のわりにザルだと聞いたから受けてみた。
受けたら合格したから入学した。ただそれだけ。
ニート以下、乞食以下、ゴキブリ以下、クズの中のクズ、King of KUZUなんです。

この文章を書いているだけで動悸と吐き気が襲ってきました。

このままでは図らずも自殺できそうですが、自分大好きのクズなのでそれは怖いです。

自分はどうすればいいですか。誰か助けてください。

A 回答 (19件中11~19件)

ははは、私とどちらが良いかな?


一応国立大学院出てるけど、会社やめて国立の研究所目指している。

まあ、俺は会社員時代に敢えて空気も読まなかったよw
読む必要なし。
そんな企業価値なしw
70年ある企業だけど。
中身が腐っているw
もう変わんない。後数年で経営悪化するんじゃない?
をわりだよw

だったら早々ケリをつけた方が良い。
自分をクズだと思う?
社会がクズな面もあるけど?
院生は、修士を増やす政策があったの知らないの?
それ知っていれば、東大だって楽勝で行けるよ。
なんでマーチ?理由は?
俺は逆。
会社のシステムがクズだった。
今度、労基署に通報しに行ってくるわ。前の会社がクズすぎたから。

それくらいやってやれ。
大学院行ってるんだったら、それくらいの論理力をつけろ。
証拠をいくつも列挙できるようになれ。
俺は複数の会社が不利になる音声データ(労基に抵触)及び書面を持っている。
なぜそこまでできない?

by 修士時代を廃人がごとく研究に没頭したものより。

この回答への補足

>なんでマーチ?理由は?
あまり詳しく書くと特定されそうなので、ぼかした表現になりますが、試験問題との相性が良かったためです。むしろこの研究室以外の入試試験なら、例え定員割れの無名私大の院でも落ちていたと思います。基本が無能のクズなので、専門分野から一歩でも外れると小学生程度の学力しかありませんから。

>なぜそこまでできない?
一つ目は、自分が無能すぎて、権利を声高に主張することがあまりにも厚顔無恥だと思ったためです。
二つ目は、いじめられっ子体質とでも言いましょうか、ガラの悪そうな人に威圧的な態度で恫喝されると、畏縮してしまい、冷静な判断ができなくなるからです。
暴言の録音は試みたことがありますが、いかんせん愚鈍で、超絶不器用、動作不審の半発達障害者なもので、「なにコソコソしてんだコラ!!ポケットに入れてるもん出せや!」という展開になり、退職を早める結果となりました。

補足日時:2013/04/09 23:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>まあ、俺は会社員時代に敢えて空気も読まなかったよw
少しでもこのように堂々と振る舞えるようになりたいと思います。

お礼日時:2013/04/09 23:34

>6.自殺は怖くてできない



何故これが悪いとお考えなのでしょうか。
未遂をやれば、精神科病院に強制入院させられます。

この回答への補足

私は何の取り柄もない無能クズ人間です。私の一挙手一投足が他人に強烈な不快感を、社会に損害を与えます。これは前の職場の上司に懇々と言われたことです。
私は、他人にとって暴漢、社会にとってテロリストと何ら変わらず、本来なら死刑になってもおかしくありません。

それに加え、祖父母や両親が稼いだお金を年間400万円もドブに捨てている盗っ人害虫野郎なのです。

私が裁判長なら死刑を宣告します。しかし、その死刑囚は「これからもテロ活動、泥棒活動はするけど、死刑にはしないでください」と言っています。「悪いこと」じゃないわけがありません。死刑反対派の人でも擁護しかねるでしょう。

補足日時:2013/04/09 23:46
    • good
    • 0

 こんばんは夜分に失礼します。


気配りのできてとても優しい方なのですね、相手を傷付けたくないから自身を傷付けてしまう。そんな「不器用さ」は誰もが望んだとしてもその誰もが必ずしも手に入れることの叶わない宝物でもあるとも考えることはできませんか?。
 
 >結婚はおろか、彼女もいない。いたことすらありません。これからもきっとできません。周囲の女性からは「男らしさを感じない」「恋愛対象にならない」「ゲイっぽい」などと言われます
 「男らしさ」って何ですか?。男である以前に一人の人間ではないのですか?。人間だから様々な考え方や価値観があるのも当然です。周りにいる哀れで貧弱な発想しか持てない相手に人格を否定される筋合いなどありません。
 
 >当時の上司には「無能」「存在が不愉快」「二度と社会に出てくるな」と言われました
この罵倒も今では立派な犯罪行為です。パワハラとして告発すれば相手には刑事民事双方からの責任が課されます。それが原因で退職を余儀なくされたならば損害賠償を求めることも可能です。でも貴方はそれを敢えてなさらなかった。それだけ相手に対する配慮ができる器量の大きさが貴方にはあります。
 
 >要領が悪く、空気が読めず、頭の回転が遅く、人の声がうまく聞き取れず、愚鈍で、体力が女性より無く、病気になりやすく、注意力が散漫で、性格の屈折した自分にできる仕事は本当にほとんどないです
機転が利く、要領がよい、レスポンスが早い、これだけが「その人」を評価する材料や基準になるでしょうか。熟慮、慎重、大局観のある対応能力がなければ、それは小手先の付け焼き刃にしかなりません。一夜漬けで詰め込んだ知識と丹念にデータを集めて分析しそこから求めた「たった一つの小さな事実や本質」の間では、何れからより多くの知見を得ることができるでしょう。
 上手く立ち回ることができることに対して、世間や社会の本音としての評価は「あいつは本当に信用できるのか」と懐疑的でもある。表面的には不器用な貴方に僕は親近感を感じます。僕自身にもそうした部分は多々あるから。
 けれども貴方はMARCHの院(修士)を終え、それをザルと謙遜してる一方で少しばかりの自尊心も持っていて、そこだけは僕と違う点です。専攻によってはザルなどと決していえない学力の持ち主であることに変わりはありません。院の入試ならば、当然の様に口頭試問もあるはずで、その時の志望動機や研究計画書に示した内容を全てクリアせねば簡単においそれと学位を認定しないはずです。
 逆に考えれば、そうした実績を積み重ねていたから学位を取得できたと考えれば、この先研究を続けては如何ですか?。学問の世界は一言でいえば「変人の巣窟」です。世間のナアナア的な部分が少なく、逆にそれが良いところともいえます。
 尚質問タイトルにある「童貞」だからといって別に気に病むこともないでしょう。不特定多数の相手と関係を持つことが如何に危険であり相手を傷付けることにもなりうるかを考えてみれば、生涯独身もアリでしょう。何れは「この人!」に出会う可能性もまだまだあります。
 周囲が貴方にあれやこれやと言い募ってくるのは、それだけ「自分には持っていないものを貴方が持っている」ことに対する妬みでもあるとお考えになれば、少しだけ肩の荷物も軽くなるやもしれません。これだけ自己分析のできる方なのですから、文章を使う仕事、それもコツコツと積み上げていく地道な仕事には適しているのではないでしょうか。

この回答への補足

>相手に対する配慮ができる器量の大きさが貴方にはあります。
とんでもない。一つ目は、自分が無能すぎて、権利を声高に主張することがあまりにも厚顔無恥だと思ったためです。
二つ目は、いじめられっ子体質とでも言いましょうか、ガラの悪そうな人に威圧的な態度で恫喝されると、畏縮してしまい、冷静な判断ができなくなるからです。

補足日時:2013/04/09 23:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお声かけありがとうございます。

私は、嫌われるのが怖くて優しいふりをすることはありますが、基本的には性格の捻じ曲がったクズです。

>貧弱な発想しか持てない相手に人格を否定される筋合いなどありません。
これは一理あると思います。そもそもあまり知的な女性と深く関わる機会が今までなかったもので。

>学問の世界は一言でいえば「変人の巣窟」です。
>文章を使う仕事、それもコツコツと積み上げていく地道な仕事
務まるかどうはともかく、研究者には憧れています。ただ、残念ながら大学院おかわり、400万円×3(博士課程)というは難しいですね。

お礼日時:2013/04/09 23:58

大学院は在学中ですか。


ニートというのは、何の略語だか知っていますか。

この回答への補足

在学中です。
NEETは not in education, employment or training の略です。
教育を受けず、働かず、(職業)訓練を受けていない人を指します。

今は教育を受けているのでニート「候補」です。
あと1年か2年すれば確実にニートだからです。

補足日時:2013/04/08 23:07
    • good
    • 0

>私が童貞だから自分をクズだと思っている



これは、どういうことでしょうか。
古い考えかたの女性は、結婚していないのだから
それで当然と思っている人もいるでしょう。

この回答への補足

ええと、最初に私がこの質問を登校した所、「25歳の童貞は思っているほど珍しくないからクズではありませんよ」という意見を複数頂きましたよね。
ですが、私は童貞だから自分をクズだとは思っていません。
私は童貞であることに加え、

1.女性と交際したことがない
2.年間400万円規模のすねかじりで親の老後資金を浪費
3.ニートが恥ずかしいという理由で2流の大学院へ進学
4.発達障害グレーゾーンの社会不適合者
5.勉強、スポーツ、性格、外見、世間知すべて取り柄なし
6.自殺は怖くてできない
7.社会からの逃亡経験あり

これだけのマイナス要因があり、これがクズ人間だと自認する根拠となっていますと書き込んだのですが…?

補足日時:2013/04/08 23:13
    • good
    • 0

あなたわかってます?


同等かそれ以下の学歴の人間をバカにしていることに。
人口割合でいったら全社会人の半数近くか、下手したら過半数になると思いますが。

もしご自分をクズだと思うなら、そういうところから直されてはどうでしょう。

この回答への補足

学部生に対する大学院生の割合が約1割、人口に対する大学院生の割合は1%未満です。実際、マーチレベルの大学院でも、能力、志ともに尊敬できる人がたくさんいます。

ですが私は違います。社会不適合のニートなのが恥ずかしくて、洒落で受験したら合格したから、ママに泣きついて学費を出して貰い、年間400万円を溝に捨てている犯罪者なのです。

能力も志もありません。今だって、「私が童貞だから自分をクズだと思っている」かのようにみなさん解釈されていますが、私の文書能力の低さが表れている結果だと思います。

補足日時:2013/04/08 13:19
    • good
    • 0

補足



http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou13_s/Nfs …

20代後半以降で未婚者であり性体験のないものは25%程度であり、
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1540.html
20代後半の未婚率 70% → 17%程度が性体験がないと推測される
30代前半の未婚率 47% → 12%程度が性体験がないと推測される

よって、同世代の10%以上が性体験がないので、特異例であるとは考えられない。

この回答への補足

20代後半の童貞率が2、3割であることは以前から存じておりました。私が自分をクズだと思うのは、
1.女性と交際したことがない童貞
2.年間400万円規模のすねかじりで親の老後資金を浪費
3.ニートが恥ずかしいという理由で2流の大学院へ進学
4.発達障害グレーゾーンの社会不適合者
5.勉強、スポーツ、性格、外見、世間知すべて取り柄なし
6.自殺は怖くてできない
7.社会からの逃亡経験あり
これだけクズとしての要因が盛りだくさんだからです。
こんなクズ見たことありますか?おそらく全国でも下位0.0001%レベルのクズですよ。
これで後は童貞を拗らせて幼女強姦などの犯罪を犯せば完璧ですね。

補足日時:2013/04/08 13:23
    • good
    • 0

King of KUZU



それほどの 王様でもないように思いますので、もう少し極めていただいてもよろしいかともいます。
http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou14_s/dou …
国の調査でも、それほど特異例ではないとしています。

この回答への補足

20代後半の童貞率が2、3割であることは以前から存じておりました。私が自分をクズだと思うのは、
1.女性と交際したことがない童貞
2.年間400万円規模のすねかじりで親の老後資金を浪費
3.ニートが恥ずかしいという理由で2流の大学院へ進学
4.発達障害グレーゾーンの社会不適合者
5.勉強、スポーツ、性格、外見、世間知すべて取り柄なし
6.自殺は怖くてできない
7.社会からの逃亡経験あり
これだけクズとしての要因が盛りだくさんだからです。

補足日時:2013/04/08 13:08
    • good
    • 0

無理です…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。こんなクズは無理ですよね。
これ以上生きるのは両親に申し訳ないです。
でも自殺する勇気もないので困っています。

お礼日時:2013/04/08 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A