プロが教えるわが家の防犯対策術!

特に運動してなくて、
菓子類を食べたくなった時に我慢して
代わりに水を大量に飲んでいます。
すると、偶然かもしれませんが体重が減っている時があります。

(1)これだけでも効果あるんでしょうか?
(2)皆さんは経験ありますか?
(3)痩せるために意義のある方法でしょうか?

A 回答 (7件)

大量に飲むのは如何な物かと思います、胃も大きくなりますし、胃酸も薄くなります、また水を飲んでない時に胃酸が沢山で過ぎたりする可能性もあります、お菓子で無くローカロリーの、こんにゃく菓子などに変える方が良いのではないでしょうか?

水はカロリーないので、お菓子のような高カロリーを取るのと取らないのとでは、当然痩せます。
    • 0

>菓子類を食べたくなった時に我慢して

こちらが効いたから、減っただけです。
菓子類のカロリー分減ったのです。

水を大量に飲むのは直接は、太るににも、痩せるのにも関係ありません。
    • 0

今まで食べてた分のカロリーが、ノーカロリーの水にかわったわけですから

「お菓子をたべなくなった分減った」ということでしょう。

ただ、水を大量に飲むのは危険でもあります

腎臓をわるくすることもあるし

一番怖いのはミネラルバランスを崩すことです。

水中毒や、低ナトリウム血しょう、で調べると分かると思います。

大量、という言葉があやふやなので、絶対駄目とは言い切れませんが
水をたくさん飲むダイエットには命の危険もあると理解したうえで

一日あたりの摂取量や、一度の摂取量をきちんと調べた上で
適量に飲むタイミングを空腹を埋めるために使うのであれば
効果はあるのかなと思います。
    • 0

こんにちは。

宜しくお願い申し上げます。
私も若い頃から様々なダイエットを試して参りました。
水だけ飲み、他の物は一切口にしないという医者が聞いたら眉を顰める様なダイエットもした事が御座居ます。
しかし、その方法で痩せた私に待って居たのは壮絶なリバウンドでした。
ご質問者様はある程度適切に食事をなさって、お菓子を口にしたいと思う時に代わりに水を飲んでいらっしゃるのですね。
普段からきちんと水分を摂取していらっしゃいますか?
水分が足り無いと脱水症状を起こし、大量の水分を必要とします。
普通は大量の水分を摂取すれば水分の分だけ体重が増えますが、減って居たのは脱水症状に有ったからかも知れません。
ダイエット中は水分不足に陥りがちですのでしっかり水分補給をなさって下さいませ。
適切に綺麗に痩せる方法として朝食を温野菜になさる事は宜しいかと思います。
ブロッコリー、キャベツ、カリフラワー等蒸せる野菜を蒸してしっかり食べて下さい。
痩せる為に必要なのは野菜を積極的に食卓に取り入れる事ですね。
短期間で痩せようとなさるのは危険です。
後で壮絶なリバウンドが来ます。
ゆっくりと無理なく続けなければストレスになりますし、リバウンドを繰り返した結果、信じられない体重になる場合も有ります。
適切な食事と適度な水分補給をなさって下さいませ。
ただ大量に水を飲むというのは意義のある方法とは思えません。
    • 0

水を大量に飲むって水中毒になりますよ。

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20 …

(1)あまり期待出来ない。

(2)経験有りません。

(3)意義はなく、逆に害には成り得る。

痩せたいと本気で思うのであれば、まず食事の見直しからです。
バランス良い栄養摂取に必用なカロリー以上摂らない。
三食ほぼ決まった時間に摂り、朝食抜きは厳禁。
寝る三時間前までには食事を済ませる。
次に運動。
軽い運動でも継続的に行う。
これによって基礎代謝が上がれば、寝ていてもエネルギー消費が上がりますので痩せる方向へ行く。
そして、急激に体重が落ちるような事をせず、地道に気長にゆっくりと落とす事。
最後に意識。
痩せようとする意識が無ければ、何をやっても効果無し。
    • 0

アトピーの療養の為に、医者から毎日2リットル以上の水を飲むように勧められ、飲みました。

確かにかなり体重が減り、皮膚の状態と体の浮腫も改善されました。
朝、昼、晩、と粗塩をひとなめすれば、水中毒は防げます。過去10年と現在も飲み続けています。ダイエットの為というよりは、美容の為ですけれど。
    • 0

水とナトリウムの組み合わせはむくみの原因となりますが、水とカリウムの組み合わせはデトックスには最適だと思います。

この組み合わせにさらに食物繊維も加えたら最強なんじゃないですかね?

自分も食べ過ぎで調子が悪いときに良くこの方法で調整しますけど、効果は抜群です。ピンピン生き返りますよ。

ただ、あまりやりすぎるとトイレが近くなるので要注意です。^^;
    • 0