電子書籍の厳選無料作品が豊富!

基礎二級では出会いを作るのも難しいですし。

ブサメンはどうにもならないですが、
体重は疾患ではないので落とせます。
が、その先が見えません。

SEXは無しでも死ぬまでに一度は恋愛をしてみたいです。

A 回答 (6件)

 #5ですが、どういうような方かはっきりわからないのですが、病前気質でKY風のことがあるかもしれないので、女子に不評だったかもしれませんが、ファッションなども気を使っては? 自分で選んで服を買って洗濯もするとかやっておられますか? 買い物やファッションも失敗しながらうまくなりますよ。



 あと、よく話題に上がる「支援センター」とか行っておられますか? 幾らでも同病者いますし、同病者なら付き合いやすいのでは?

 とにかく目標に向かって頑張りましょう。
 体重もほんとに落しましょうね。
 人間としての成熟にも恋愛は大事です。なんというか、人の和の中にぜひいましょう。
 
    • good
    • 1

 一言だと、はい。


 田舎の医療で僕を含めて誤診ぽいのですが、病院で会ったのですが、緊張型統合失調症の14歳年下の恋人が出来ました。33歳の時だったな。
 幻覚・妄想ない女の子でした。興奮と混迷の極が若干あり。スレンダーで美人な女の子でしたよ。
 僕が談話室でコーヒー飲んでたら、前の席に座って憔悴したように懐かしげに僕を見つめるんですね。またよそに行っても戻ってきてまた切なげに僕を見つめる。
 恋されると楽でしたー。
 退院してからは、彼女が気が向いたら呼んでくれてデートしてました。

http://homepage1.nifty.com/kenju/kikou/akatsuki. …
『暁』犬儒、本格派「当事者」雑誌、2010

というのにまとめているので、なんでしたらお読みくださっても。

 ええと結局、お金が無くて結婚できませんでした。
 今は年金が増えたり(厚生2級)、証券のリターンが増えたので結婚したいです。問題は相手ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

キモイキモイ言われて女子に苛められたのも発病の一因ですので(一因の判断は主治医談)、
恋をされるのは非常に難しいと思います。

世界は広く、人間は非常に大勢いますので、
可能性が0ではないとは思いますが、
限りなく0に近いのではないかと思います。

世界が広くとも、
病院と自宅周辺にしか行動しないのでは関係ないですし。

お礼日時:2013/04/21 00:34

そもそも2級ですと恋愛する気力、体力がないから


無理だと思いますよ。

まずはしっかりと治療することだと思います。

ちなみに知人で統失2級の方は家事もできなく寝てばかり。

たまに家族の者が外出を呼びかけても「私はいい」で何にも
興味を示さないらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

昔、
都道府県によって判断が異なる。
既に受給している人間はある程度既得権益の様なものになり、
その時点で申請したら新規は通らない人間も更新が通っている。
という噂を聞きました。
もしかしたらそれにあたるのかもしれません。

また、基礎二級ギリギリであるのは間違いないと思います。

お礼日時:2013/04/21 00:30

質問というより、愚痴かつぶやきですね。



前置きはともかく、「発病してから彼女ができた人はいますか?」の回答は「はい」です。

ただし、「いるかいないか」の「0」か「1」ではなくて、その分母と分子がどの程度かという事だと思います。

可能性としては・・・厳しいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

申し訳ありません。
質問に出来なかったようです。

可能性があるかないかではあるになると思いますが、
ご回答のとおり限りなく0に近い。
何か無いかと思い質問させていただきました。

お礼日時:2013/04/21 00:26

すみません、私は女性ですが、回答させてください。



私も統合失調症です。もう10年以上になります。私も先が見えず、何度も自殺未遂をしたり、まして結婚なんて考えられなかったです。
ですが、そんな私が先月結婚しました。お相手は健常者の男性ですが、今までとは違いとても理解のある方です。いまはとても幸せに暮らしています。結婚は縁って言いますがほんとにそうです。希望を捨てないで、ゆっくりとその時にやりたいことをやっていってみてください。きっと貴方にもちゃんとした方が用意されています。

応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結婚というのもある程度影響しているのかもしれません。

結婚を考えないで付き合う年齢の女性は、
同年代の子供まではいいませんが物凄い若くなってしまう。
彼女らからみれば十分すぎるおじさん。

そうでない女性は結婚を考えているのではないか。
そうであれば無職で今のところ治る見込みも無い資産があるわけでもない私は問題外な方ではないかと。

お礼日時:2013/04/21 00:24

【縁】ですから、一概に、難しいとは言えませんよ。


決めつけで、
自ら失望の海に沈んでしまうののでなく、
とりあえず、夢や希望を持ちつづけてみませんか。

あなたが一番好きなことを見つけ、
それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。
   (Marcus Valerius Martialis :ローマ詩人 )
ということで、
天使のように大胆に 悪魔のように繊細に  (黒澤明)
進めてみませんか。

質問文は、素晴らしく書けていますので、
書くことをつづけてみませんか。
試しに『これまでの人生で、もっとも楽しかった思い出』を
書いてみませんか。

ヘルパーさんや看護師さんの中には、
極めて親切な人が稀におりますので……若くて
美貌で、ボン・キュッ・ボンがいい、などと贅沢を言わないで、
快活・明朗に接していれば、いいことがあるかもしれませんよ。
とりあえず、下着をシルクにして、
オーデコロンで、全身を、よい香りにしませんか。

〈ふろく〉
妄想を膨らませて、官能小説を書いてみるのも
いいかもしれません。とりあえず、女性の
官能小説作家の作品を読んでみませんか。

憧れが縁を呼び、縁が運を連れてくるのです。 (堀江信彦)
Have a nice time!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夢や希望を無条件に持てなくなってしまいました。
歳の所為なのか、私の精神の問題なのかは分からないのですが。

好きな事も昔はあったのですが、
今では惰性でも、受身でも楽しめる、
音楽鑑賞、漫画、アニメ、読書などしかなくなってしまいました。

楽しかった事が思いつきません。
病気の影響なのか、人間性の問題なのか分からないのですが。

私は弱い人間なのか、
砂漠の中であても無くオアシスを探している心境といいますか、
何か微細な物でも道筋が欲しくなってしまいます。
これと言って女性の好みが無いのも関係あるのかもしれません。

お礼日時:2013/04/21 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!