プロが教えるわが家の防犯対策術!

上の前歯1本を治療していて差し歯を入れる事になりました。前歯は見た目があるので保険適用外のセラミックの差し歯を入れる事を進められます。1本12万円と言われているのですが妥当な金額のでしょうか?

A 回答 (6件)

ちなみに隣の歯が虫歯になったらやはり同じものを入れますよね。


その隣の犬歯はどうしますか?

まあちなみに保険適用のレジン(平たく言えばプラスチック)だと5000円(関連する作業は別)です。
そして、ちゃんと色合わせもするから、外見上区別のつく人なんているのかな?って思いますけど。
セラミックはもちろん丈夫。
5000円のレジンを一生の間に24回も作り直す人なんていないと思うんですけどね。
    • good
    • 0

>1本12万円と言われているのですが妥当な金額のでしょうか?


12万円とは、土台の素材の費用を含めてですか?
自由診療ですから、地域により違っています。
次のサイトが参考になりますでしょう。

・埼玉県のメタルボンド(陶材焼き付け鋳造冠)
メタルボンドはメタルボンドセラミッククラウンとも呼ぶ被せ物(クラウン)です。
http://caloo.jp/hospitals/search/11/t254

・戸田市の歯科
https://sites.google.com/site/edktdent/jihi-ryou …

横道に入ります。
差し歯と言われているので、根っこの治療(根管治療)をしていると思います。
いまかかっている歯科で根管治療をして、土台になる歯の耐用年数はどのくらいか考えたことありますか?

運が悪いと1年以内で再治療になることもあります。
このようになった場合、根っこの再治療をして土台の再成、かぶせ物を再製しなければなりません。

被せ物の価額も大事ですが、土台の作成もおろそかにできません。
後になって悔やむことが無いように、こういったことも念頭に置かれたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

セラッミックの差し歯ってのは


金属でコアーを作りその上に金属焼き付けポーセレンの事でしょうか、(メタルボンド)
保健外での補綴物は高いですね、でもメタルボンドでその位はしますよ、
セラミックは値段に依って質が其れ程変わりはしませんが、使う金属が違って来ます
安いのですと貴金属は使わず,ニッケル等の安くて固く,適合が良く無いですね
ニッケルは金属とポーセレンのボンディングが悪く割れたりポーセレンが金属と剥がれる
ケースが貴金属に比べ多いです。
それと海外に仕事を送るケースが有ります、香港、フィリピン、他の東南アジア

その歯医者に使う金属を聞いた方が良いですよ
歯科医院の外観に惑わされず、評判を聞いた方が良いです。
ネットで調べても素人には良い歯科医かそうでないかはジャッジは出来ないでしょうが。
    • good
    • 0

その半額でしてくれる歯科も有ります。

入れる前に住居近くの歯科を

調べてみてはどうでしょう。信用のおける歯科に行く事です。

ネットでの書き込みも参考にして下さい。

保険適応外でセラミック以外の方法も有ります。

1本12万円のセラミックを勧めているので有ればセラミックの質も

良いのかも知れませんが、結局は高額な金額を支払うのは貴方様なので

ご自分で判断をしてください。参考にならなくてすみません。
    • good
    • 0

こんにちは



歯科医、お住まいの地域によっても異なりますが、そのお値段なら
妥当だと思います。


ご参考になれば幸いです。



http://sa4ba.com/

http://sinbirank.dental-clinic.com/cgi/diarypro/ …
    • good
    • 0

保険適用外で12万なら全然高くないと思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!