推しミネラルウォーターはありますか?

どなたかお詳しい方、よろしくお願いしますm(_ _)m

良い個人指導教室を探していて
ようやく
個人経営らしい資格所得のための教室を見つけました

ところが最後の最後になってようやく
チェーン店というのがわかり
自分が目指したい資格所得の前にお店独自の資格?を所得後 、
資格所得ができる(直接受験できる、過去の問題も教えると言われました)

しかしあとでわかったことでビデオをみながら学習でした

先に確認し個人経営なら…と思ったのですが違いました

自宅に帰り計算しますと、資格所得するまでテキスト代金を含め
最低でもざっと50000円はかかります

クリーンオフ可能でしょうか?

契約書?にはサインしてしまっています

A 回答 (2件)

クーリングオフは訪問販売に適応されるもので、この場合は適用外です。



契約解除については契約書の内容を見るしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。
わかりました!熟読してみます

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 09:15

>個人経営らしい資格所得のための教室を見つけました



貴方さんがその教室を見つけて、貴方から出向いて契約したのですよね?

クーリングオフは無理ぽい
「クリーンオフ」ってそう言う意味でしょ?

違約金を負担して契約解除するしかない

契約前の説明と実際とが著しく乖離する場合は、ソレを理由にして違約金支払い拒否も出来るんだろうけど
ソレなりに手続きしなければ駄目な訳で、何となく思ったのと違うからやっぱり止めるって感じではむりだろうなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


わかりました。
再度契約書を確認してみます

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/13 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!