プロが教えるわが家の防犯対策術!

サバのから揚げを作ろうと思うのですが
ゴマサバと塩サバどちらがいいのでしょうか?

塩サバで作ったらしょっぱくなっちゃいますか?

A 回答 (3件)

塩サバだとしょっぱいですよ。


安いゴマサバっていう手もありますが、
いかんせんゴマサバは脂の乗りがないし、
食べても美味しくありません。安いだけの魚です。
手間かけた割には美味しくないっていうのがゴマサバです。
生の真サバを使うのが絶対良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 21:20

ゴマサバか、真サバ(生サバ)で。



塩サバは、塩を抜いてもちょっと塩辛いです。
少量なら、塩を抜いて酢締め → なますや酢の物に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 21:20

竜田揚げじゃなくてから揚げ?


ゴマサバのほうがよさそうですが、塩サバなら水で塩抜きしてからとか。

竜田揚げを食べたくなっちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/22 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!