dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ベビー服と雑貨の販売アルバイトに応募しようと思っています。
wordとExcel検定、それぞれ三級を持っているのですが、三級程度なら書かない方がいいでしょうか?
販売なのでパソコンは使うにしてもメインにはならないと思うので、書かない方がいいのか、多少使えることを知らせた方がいいのか分からないので教えてください。
他に書ける資格は保育士資格のみです。

A 回答 (2件)

保育士を持ってるならば、保育所での知識を如何に販売に使うか、子供服だけでなくトータルサポートで貢献出来る事をアピールすれば。

最初はバイト・パートからスタートでもパートリーダーから準社員を経て正社員登用も狙えます。売上高次第では店長心得として店を任せられるかも。そうなると3級とはいえPC資格も活きて来ます(その前に「OFFICE検定2級を取りに行け」とか社命が出るかも)。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バイトから社員登用狙ってます。後々役に立つかもしれないので書くことにしますね。

こんにちは(*^^*)

持っている資格をすべて書くことが良いです。
何かしらがんばった事が評価されることもありますし、できないより少しでも出来る可能性の方を採用します。
年齢はわかりませんが入ってから仕事の幅も増えると思います。

またベビー服を扱っているので保育士の資格があることでよりお客様目線で商品を提供出来ると思いますよ。
志望動機にも資格の知識(具体的に)を入れてこのように働くと伝えれば説得性が増します。

アルバイトなので深く考える事はないと思いますが今後活かせられる働き方が出来るように頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
保育士から転職を考えています。書ける資格もほとんど無いので、書いてみようと思います。