電子書籍の厳選無料作品が豊富!

室内で飼ってるキャバリア・雄・7歳の両前足の関節が3~4年前からこぶのような腫れがあります。手首?肘?か人間と違って判りませんが、下から2番目の関節です。(手首の上の関節)

人間でも膝に水がたまったりするし、痛みもなさそうなので放置してましたが、最近前足が痛いみたいでびっこをひいてるのです。 それとこぶができてからはたまにこぶを甘噛みしています。

こぶは、皮膚の中で脱毛などなく、触ると芯は堅そうだけど全部が水ほど柔らかくはないです。

堅い床で生活してると関節があたってこぶができるとネットで書かれていましたが、家は畳と木の床が半々です。

また、ベット40センチぐらいを飛んだり降りたりしてます。 個人的には、飛び・降りで降りる時に前足の関節に全体重がかかるのでそれで関節を痛めたのかな?と思うのですが。

体重もちょっと重めの9kgぐらいあります。

動物病院に行けばよいのですが、もし上記の情報で何か思い当たる・可能性のありそうな病気がありましたら情報をお寄せいただければと思います。 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

下記は膝関節に関するQ&A集です。


http://www.noah-vet.co.jp/soudan/cbbs_dog/srch.c …
いずれにしても病院に連れて行ってください。
病院に連れて行ったのちに、何か疑問が出てきたら、このような相談サイトを使うという順番のほうがいいと思います。
下記過去ログの#5の回答に相談できるサイトがまとめてあります。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7855978.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ情報教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2013/04/30 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!