プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問失礼いたします。

私の父のことなのですが、
3日ほど前から、下半身(足の付け根から足首にかけて)の
血管の中を虫が這う様な感覚があるらしいのです。
それと同時に痛みも伴うみたいで、立ち上がるのもままならない状態です。

このような症状が出る病気ってあるのでしょうか?


父は数年前に仕事を退職し、
それからは一日中家にいて、
人との関わりも断然減りました。

最近、胃の調子も悪く、便秘気味で、気分が優れないこともままあるそうで。
そういうことを含めて精神的なものかも?と母は言っていました。


乱文、長文でまとまりがなくてすみません。回答お待ちしてます。

A 回答 (4件)

むずむず脚症候群ですね。


この名前で検索すれば、山ほどヒットします。
    • good
    • 1

血管が浮き上がった様にボコボコしているようなら『下肢静脈瘤』の疑いがあります。


参考になるサイトを見つけましたので、比較してみて下さい。
http://www.asamikekkan.jp/kasijyoumyakuryuutoha. …

診療科は循環器科です。
また、既に何かの症状で通院している病院がありましたなら、そこで相談してみる事も必用でしょうね。
    • good
    • 2

糖尿病と動脈硬化関連の検査を受けてみて。

    • good
    • 0

寄生虫でしょうか?



ブラックバスをを刺身で食べ、(血管の中だったかはわかりませんが、)体の中を寄生虫が動きまわったという話を聞いた事があります。
単なる噂話で聞いただけなので、真相はわかりませんが。

または全く違う原因かもしれません。

いずれにせよ、早めに病院でご相談なさった方が良いと思われます。

なんでもないと良いですね。
どうぞ、お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!