電子書籍の厳選無料作品が豊富!

グチを相手に言わせない。

言う気をなくさせる方法をお教えいただけますか?

無視するのもひとつですが、
強烈なインパクトを与えたいです。

A 回答 (2件)

相手の良いところをめちゃ褒めする。



充実感を持たせてあげられるような体験をさせてあげる。

私なら、運動にさそいます。
    • good
    • 0

 私の友人・知人でもすぐに愚痴り始める奴はたくさんいます。



 私自身は自営ですから昔は会社の愚痴なんて言われると「じゃぁ、辞めろや!」とマトモに聞きもしませんでした。私自身に余裕がなかったためでしょう。
 でも、最近では聞いてやってます。彼らはそれで全部吐き出して気持ちを整理しているらしい。付き合ってやるのも“人の道”と思っています。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!