性格いい人が優勝

どうやったら痩せられますか?152センチ73キロもあります。抗うつ剤を飲んでから痩せません。もともとは50キロだったのですが、一時は90キロちょうどまでいって今は下剤等をつかい痩せました。とにかく喉が渇き、一日水分は4リットルは軽く飲みます。30分のサーキットトレーニングにも先月から行くようになり、でも毎日は行っていません。来月新しいマンションに引っ越しをするのですが部屋がとても気に入り、新生活を料理や運動に楽しもうと思ってます。妄想があり外が怖く、なかなか一人で外に出られません。今は週に三度、ヘルパーさんにきてもらって一時間の散歩を手伝ってもらってます。料理も少し作りすぎたり食べすぎたりしています。 薬を飲んでいると運動をしても普通の人の体のように簡単に痩せません。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

薬の有無に関わらず、その程度の運動で都合よく痩せれるなら誰も苦労しませんわ。

薬自体に猛烈なカロリーが入ってる訳じゃないんだから、
結局「自分の手で食べ物を口に運ぶから太る」と言うだけですよ。

そんなに薬のせいと仰るなら、薬をかえてもらったらいいんじゃないですか?
「飲み始めたら太った」なんて話はゴマンとあるんだから、医者だってその手の相談には慣れてるでしょう。
あなたが何飲んでるか知りませんが、坑うつの薬なんて世に一種類しかない訳じゃないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

昔はどんなに食べても太りませんでした。はじめの病院ではすごい太る薬を出され今は違う病院にかかってますが努力して痩せました。薬は脂肪がたまりやすいらしいです。肝臓もやられたし高脂血症にもなりました。

私、デブなんですけど

運動も特にしていないし、
よく食べ過ぎるので痩せません。

基礎代謝は2200kcalくらいみたいでしたが、
それ以上に摂取していると思います。

あなたも同じに思います。

摂取カロリー>消費カロリー
だから太るんです。

なかなか時間もないし疲れているから運動できないし、
お腹は空いたら食べ過ぎるので、私は太ってます。

自分の行いの結果が今だと思っています。
自分の責任なので、悩むところはありません。

そろそろ健康的にも危機感を感じてきたので、
少しずつでも対処していこうと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は基礎代謝を少し越えるくらいの食べすぎがあるくらいです。働いてないので運動が足りないのですが、食べ物もいけませんね。