プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活生です。
先日、志望している銀行に支店訪問させていただき、お礼状を送ろうと思っています。

当日、案内していただく予定で支店訪問の時間を設けてくださった方が手が離せない仕事があったそうで、別の方に案内していただきました。
そのため、お礼状はお二方に送ろうかと思ったのですが、案内していただく予定だった方の名前がどうしても思い出せません…。
お名前は支店訪問した際に伺おうと思っていました…。

この場合、実際に案内してくださった方にだけお礼状を送るのは失礼でしょうか?

また、お礼状の中身は「拝啓 新緑の候 貴庫益々ご清栄のこととお慶び申し上げます~」のような硬い文章で書いたほうが良いでしょうか?
あまりに硬い文章だと形式的なものになってしまい、感謝の気持ちが伝わりきらないのではないかと心配です…。
丁寧な敬語を使って自分の言葉でお礼状を書くのは失礼でしょうか?

アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

絶対に儀礼を失しない方を選ぶなら、二人に送る、がベスト。


どうにかして名前を知るしかない。
まず、取りあえず電話で挨拶して、ついでに名前をさり気なく聞く、とか。

礼状は、
前略~~早々。
の方が要点がズレないから良いと思いますが、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なんとかして名前を聞こうと思います。

また、礼状は前略~早々にしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/26 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!