アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今更ながら銀行の支店訪問する予定の就活生です。

本当に初歩的な質問が多く恐縮なのですが、支店訪問のアポはどのくらい前に取るべきなのでしょうか?ただ、正直あまり時間がないので、最悪当日アポかアポなしも視野に入れておりますが、それだとまずいでしょうか??(アポなしOKと書かれているところもありますが、スーツ姿でそれはどうなんだろうと不安です…)
もしアポを取るのであれば、支店に直接電話すべきでしょうか?

その他にも、こうしておいたほうが良いというアドバイスがあれば、是非よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

アポなしOKと書かれていても、必ず相手してくれるとは限りません。


担当者の手が空いていたら、アポなしでも対応するということだと思います。
時間がないなら尚更、事前に日時を決めておくべきでしょう。

連絡は人事がよろしいかと。
支店ごとに採用する訳ではありませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!

確かに、社員の方との対談となるとアポなしでは無理ですね(汗)
参考になりました!

お礼日時:2015/07/09 23:46

さすがにアポ無しや当日アポはマズイでしょう。

時間がないのはあなたの都合であって、訪問される側の支店には関係の無いことです。
銀行の支店長はそんなにヒマではありません。
顧客対応もあれば、会議も多かったり、各種決裁やら、本部宛の報告だのなんだの、閉店後だってデスクワークもいろいろあって、バタバタしていますよ。

支店に直でアポってのはアリかなあ
銀行によっても違うのかもしれないけど、聞かないですねー
やっぱり人事を通しては?
大学の先輩とか、いわゆるOB訪問ってやつですか?愛校心の強い人なら会ってくれるかもしれませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

やはりアポなしは迷惑ですよね…私が甘かったです。的確なご意見をありがとうございました!参考とさせて頂きます。

お礼日時:2015/07/09 23:49

おじさんです。


「今更ながら銀行の支店訪問する予定の就活生です」
→支店を訪問ですか。
就活であれば、本店の人事部だと思うのですが、何か別の目的があるのでしょうか。
その目的によっても違いますが、まず事前に人事部に電話し、人事部から支店に連絡してもらうのが本来です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

支店より人事部のご意見の方が多いですね…
私があまりにも無知でした(汗)

参考とさせて頂きます。

お礼日時:2015/07/09 23:50

オタオタしないで正々堂々と行動しましょう。



何のために支店を訪問するのですか?

目的を明確にすることです。
そして、事前のお願いが必要なのか、
    応対してもらう必要があるのか 等々
の状況により、
事前に連絡をして、
訪問すべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

そうですね…慌てる暇なんてないですよね。

うだうだ考える前にまず行動を起こしてみることにします!

お礼日時:2015/07/09 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!