アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在就活中の者です。
3日に、最終面接を来週に控えた信金の支店訪問に行きました。
そのお礼状を6日に出すつもりだったんですが、信金は土曜はお休みなので、手紙が着くのは来週の月曜日と、訪問後6日も経ってしまいます。
私はぜひ出したいと思っているのですが、出さない方がいいでしょうか。速く出さなかった私が悪いのですが・・・。1週間以内なら大丈夫と就職課の方に言われたんですが、色々と書き込みを見ていたら不安になってしまって困っています。

A 回答 (2件)

私も同じく就活中の者です。

企業訪問のお礼ならメールで十分です。

どの会社でも、就業時にメールは必ずチェックするので、メールなら企業が休みの日に送信しても、なんら問題はないと思います。

ただし、不要なメールと間違われないように、件名に「支店訪問のお礼」と記載する必要があります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼状を出すのが遅くなって申し訳ないというその気持ちを素直に、文章で表現すれば良いともいます。

ただ、言い訳と勘違いされる可能性もありますので、「お礼状が遅くなって申し訳ありません。・・・」と、速達で送ればよいと思います。そのほうが、少しでも早く届けたい気持ちが、行動として伝わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!