アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
なんだか昨日から右半身に違和感を感じます。
左の頬より右の頬の方が少し熱かったり、喉も右側だけちょっと腫れてる感じです。
頭も右の頭の方が何だか重く、たまに血管がドクドクドクッと言います。
手足のしびれとかは無いですが、手も右手の方が熱い気がします。

この症状、今回が初めてではなく、たまになります。
現在30代ですが、子供の頃から数か月に1回程度ありました。
いつも2~3日でなくなるのですが、一体なんなのでしょうか?

みんなある症状なのかと思って、周りの人に聞いたら、右半身だけとかそういうのは聞いたことないよと言われてしまい、ちょっと不安になってます。

ご存じの方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の経験から書きます。

昨年2月に脳梗塞で入院しました。
現在はパソコンを打てるくらい回復しましたが、入院当時はひどい状況でした。

私の脳梗塞は、脳幹部で起きており、過去に無数の梗塞を起こしていると医者から言われました。

色々な体調の変化がありましたが、その一つが体左右のバランスの悪さでした。
1)顔の形が左右で違ってしまった。
2)左の唇だけ、しびれている。痛みも感じない。
3)左の薬指と小指がしびれている
4)右足が風呂の温かい温度を感じることができない。
などなど・・・

とにかく、体の左右でバランスが悪くなりました。

正常な人間は左右のバランスが整っています。正常な人に質問してもダメです。
しかし、脳梗塞が脳の一部で起きると、途端に体のバランスが悪くなります。

ます、信頼できる内科を訪問し、症状を訴えると、検査装置の整った大病院を紹介してくれると思います。

お大事に!
ここに書いたことは私の経験に基づいた事です。
    • 5