dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3ヶ月前くらいから、現在住んでいるマンションの部屋の天井裏から、一日に何度か砂が落ちるような音がします。
そのうちに、天井が落ちてこないかと気になって仕方ありません。
14階建ての8階に住んでおり、築7年のマンションになります。
こういう場合は、どこに相談すればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



まず天井裏をのぞけるような穴はないのでしょうか。
それをさがしてそこから様子を見てみましょう。
上の階のどこかから水漏れしているか、ネズミとか虫が動いているんだと思いますが。。

賃貸なら、大家さんまたは管理会社に相談です。
分譲なら、管理会社に相談するか、管理組合に相談するか、自分で近所の工務店かなんかに依頼するしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分譲なので、管理会社に相談してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 13:51

原因はわかりませんが、管理組合にとりあえず、相談してみて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
管理組合に確認してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 13:52

大家か管理会社でええと思うよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。相談してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/01 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています