dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リーマンショックと3.11の震災時に上がった株の銘柄を教えて下さい。

A 回答 (3件)

そりゃ~、vix指数ですがね。

(群馬弁?)

1552 1561 あたり。他にもVIX絡みは、色々あります。

VIXは別名「恐怖指数」とも呼ばれ、世の中の皆が、株大暴落で恐怖している時に、株価の暴落に逆行して上昇するという、株上昇とは逆相関のチャートを描くのが特徴です。VIX先物なども世界的に人気で、出来高も出来ているものが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほう!目からうろことはこの事です
まったく知りませんでした。
大変参考になりました。

お礼日時:2013/05/04 09:22

あのですね、相場の常道はトレンドに逆らわんことっすよ。


暴落してんなら、空売りすりゃいいだけ。

損した悲惨な話しはいっぱい聞きますが、空売りして儲けたやつらはヒッソリと黙ってるだけ。

ただ、ネガティブNEWSで空売りしたからって簡単に儲けられないのが、これまた相場。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/14 17:03

暴落というのは基本的には全銘柄売り気配値がつきません


大型株の一部がストップ安で約定する可能性あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/14 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!