アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に家を建てました。

物置を検討しています。

皆様の家はどんなものが入っていますか?

大体の大きさも教えて頂くと助かります。

今のところ入れる予定のもの

防災用品
芝刈機
花壇の土、スコップなどの園芸用品

が思いつきます。

今度こんなものも入れるよ、などあれば教えて下さい。

二人とも趣味はないので、そのような道具はないです。

A 回答 (4件)

だんだん増えましたね。


花壇や木があるなら、薬剤や、土を混ぜるためのバケツ
掃除用のバケツ、空いた鉢

掃除や洗車や庭仕事に使う脚立

町内会の清掃などに履いていくための長靴

夏場に使ったサンシェード、ピクニック用のミニテーブル、敷物

洗車用品

外の掃除に使うデッキブラシや季節の飾り物

あとはうちは子供がいるので外遊びの道具などです。
雪遊び用のブーツやそり
砂場道具、バドミントンなど。

結局屋外用の収納ボックスに土やふるいなどは倉庫に入りきらなくなり入れてあります。
あとトイレが詰まったときのためのラバーカップ
窓を洗うときのT字の水切り道具などもあります

http://www.inaba-ss.co.jp/monooki/
このサイズじゃないかと思いますが外用の収納ボックスの大き目のものを二個置いています。

自転車の空気入れや日用的なジョウロなどは
もうひとつ小さめの倉庫を家の前側におきたいなぁとも思っていますが
いずれスタッドレスタイヤを買うと思うので、その収納も含めて検討中です。

サンシェード、バーベキューコンロ、炭、などもレジャーだけじゃなく
防災も兼ねて入れてあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろ入っていますね~。

やはりどんどん増えていくんですね。

細々したのでも、いろいろあると結構場所とりそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/09 13:56

こんにちわ。


物置に入れているものと言えば。
☆食品。
自然災害に備えて、水、缶詰などなどの
非常食品。
☆工具。
何かを直すときや交換する時に、良く使って
重宝しています。
☆ハシゴ。
高さがあるので、物置に入れています。
☆遊び道具。
野球の道具、ラジコン、つい竿などなど。
これこそ、物置をには、欠かせない大人の
宝物で、大事にしまっています。

まぁこんな物を物置きにしまってますが、もの
置きの大部分を占領しているのは、やはり
遊び道具ですかね。
多少これから、片付けて、遊び道具を減らそうと
検討しているのですが、なかなか処分できずに
これからも、どんどん増えそうなのが、今の悩みの
種です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはりどんどん増えていくんですね。

遊び道具はお子様のでしょうか?

家も3歳1歳の子供がいますので増えていきそうですね。

では少し大きいかなぁと思う位が丁度良いですかね。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/09 13:51

こんにちは。



我が家は、二世帯住宅(延べ坪面積73坪・7L2DK)に現在は4人暮らしで、嫁いだ娘2人が使っていた子供部屋(8畳相当)2部屋の内1部屋を納戸代わりにしてますから、大抵の季節生活用品はここに収納出来る余裕ある状態です。

しかし、主である私が多趣味なため趣味の道具類を半端なく所有してますので、屋外のスチール製物置小屋2棟の内1棟(1坪相当)は趣味の道具類(釣り道具・日曜大工道具類・キャンプ用品・園芸用品など)だけで、ほぼ満タン状態です。

もう1棟(1.5坪相当)のスチール製物置小屋には、同居してる高齢の母親が惜しがって捨てられない大量の古着類を中心に滅多に使わない食器類や冬季に利用する灯油用ポリタンク(計12個)などを入れてます。

ちなみに、キャンプ用品類には小型発電機(2台)・4人乗り釣り用ゴムボート(1隻)・テント(大・小2張り)・屋外用コンロ類各種なども含まれますので、これ等が災害・防災用品として利用出来ますから、改まった災害・防災用品類は物置小屋には入れてません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

豪邸ですね!

お庭も広そう♪良いですね。

私たちは趣味がないので、そちらの心配はないですが、大変そうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/09 14:01

私も、趣味や家の周りの作業に必要なものが貯まりましたね。


草刈り機、チェーンソー、スライド丸ノコ、卓上ボール盤、電動丸鋸、電動インパクトレンチ、その他工具多数、冬用タイヤ、アーク溶接機、電動コンクリートミキサー、トップカー、フロアジャッキなど、まだ何が入っているのか挙げてもきりがありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

本格的な工具が沢山入っているんですね!

こちらは雪が一年に一回降る程度なので、冬用のタイヤは必要ないですが、降ったときは町中パニックになり、頻繁に救急車が鳴り、会社も休むこともあります。
話はそれましたが...

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/09 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!