単二電池

レポートが全くわかりません。
心の優しい方…、教えてください!!

結果・考察が…( ´ ▽ ` ;)ノ

結果も考察も全くわかりません。
実験したのに、覚えてないんです…(´・ω・`)

本当に困っています(;つД`)

よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

実験結果というものは実験の経過を観察したものですから、実験条件による違いや感性による違いがあるものです。

No.1指摘の通り、そもそもあなたの実験が事前に立てた仮定通りの結果を得たのか、想定と異なる結果を得たのかは我々には分かりませんので、適切な回答はできないです。こちらから見ている限り、あなたが実験で何らかの失敗をして爆発事故や毒ガス発生をやらかしてしまい、そのために記憶障害を受けた可能性だって有り得るわけで(^^;

一人で実験したのでない限りは「結果」について仲間から聞くことも不可能ではないでしょうが、所詮は他人の所感です。個人で実験してそれを忘れてしまった場合は再実験する他ありませんね。
普通に実験して得られるはずの「結果」については、御自身で出した()を埋める質問を見れば分かるはずです。

考察は「結果」次第で、もともと実験の後で行うものですから、「結果」が得られれば今からでも考察はできます。
実験によって何が分かったか、それによって何が明らかになったか、新たに出た疑問は何か、他に検証すべき事や方法は無いか、といった事を書けば良いです。
    • 0

あなたが行った実験の結果を, あなた以外のだれが知っているというのでしょうか?

普通は記録をとっているはずだし, それを見返せば結果は分かるはず.

もし万が一記録をとっていないんだとしたら, あきらめてください. まあ顔文字使うくらい余裕があるんだから, それで問題ないよね.
    • 0